【ソロキャンプレポ】終わらぬおやじの夏rev1 | delo camping now !!

delo camping now !!

趣味のキャンプと日々の事

ども、デロです!



さて、また、ソロキャンプをして来ました。




前回は奈良でしたが、今回は兵庫の真ん中らへん




混雑とは無縁、とてもええとこです。




川と虫の声、朝はキツツキに癒されました。



↑キツツキくん


カタカタと言う音は入ってないけど、聞いた瞬間、あ、キツツキや、と思いました。


キツツキがカタカタ叩く音というのは、山梨のハンモックの聖地、月尾根自然の森キャンプ場に行った時一度聞いた事があったのですぐわかりました。


付近を探すとやはりいましたね


その時も思ったけど、想像以上に小さくて、なんとも、小さくかわいいんすよね。





最近は車でも、ザックにまとめて行くのがマイブーム...マイブームって死語か


必然、必要な物しか入ってなくて、なんだかんだ余計な事をせずに済むこの運用は意外と楽




チェアは子供が使ってたアディロンダックで。ただなんとなく。


小さいから、おケツの両サイドが痛かったがガマンw




もろもろ、落ち着いたら、


たいていは、お刺身の儀から始まる



しかし、またしても、安定の醤油わさび忘れ..😰


目の前にたまたま置いていたMOG唐辛子で食べてみるも、刺身の良さを全て台無しにする問題児っぷりw


やはり、今宵も安定のお刺身w/マキシマム。。


MOG唐辛子よりマシというだけなのだが...


やはり、岩塩を携行せねば...と本気で考え始める



サイトはフリー、イキがって、無駄に連結。。我がソロキャン戦線異常なし、とばかりに。



出がけ、寝床は暑そうなナイロン幕をパスし、ソロティピのTCで着地。初めて付属のインナーをインした夜。快適。




気温が素敵だ。


日陰は涼しく、過ごしやすい。


そして、人の少ないフィールドだと分かっていたので、片割れだけど、スピーカーも持参。


よくわからぬイキったアシッドジャズをひたすら、小さいボリュームでただただループ再生


ビールは泡が命。よくバイト先で言われた。


ボンベイサファイアのオマケグラスで、2本目に到達。至福。



ソーラーパフの明るさが心地よい夕暮れになると、


ヒグラシとミンミンゼミが競うように鳴く時間だ



おじさんは、デカくまん丸い腹を放り出して地べたにゴロン 


地べたに寝そべると心地いいあるヨ



オフィスワークで凝り固まった身体が、程よく癒しの絶頂へ向かう



辺りのヒグラシの鳴き声が、相当に心地よかったが、眠るにまでは至らなかった



さて、


むくっと起きて、アンバーグローブを新調したレッドレンザーを灯し



翌朝用の甘いミニトマトで、脳内をリフレッシュしたら



そこはもう、至福の夜の入り口...




しかし、身体の凝り固まった感じの怠さが抜けず、なんもやる気せず、楽しみに焼くつもりだった肉も、そうそうに明日朝へと延期を決断。




大阪人をも唸らせるセブンイレブンいい気分の冷凍タコ焼き(当ブログ調べ)を、ちょろちょろと、モンベルアルパインクッカーで温める




いつでも美味い、優しい、セブンの冷凍タコ焼きよ、ありがとう。セブンイレブンいい気分、だ




寒い...


気温はどんどん下がって肌寒い。



いいじゃないか、いいじゃないか🏕





にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


デロ