【バックパックキャンプレポrev2】徒歩キャンプ@笠置② | delo camping now !!

delo camping now !!

趣味のキャンプと日々の事

ども、デロです!



さて、イキったギーカサキャンプ w/ ミスランの続き



笠置(かさぎ)駅から道中には、入口の手前、薪やら軽食やら買える売店がありました。






元気に商いされている店のおねーさまに、了承を得て撮らしていただいた。






なかなか、ポップでナウいです♪




そして、徒歩キャンパーにはかなりかなり、有難い品揃え!こういうのはキャンプブームの恩恵かな。皆様、ぜひご利用ください。←だれ?



僕は真夏に焚き火やらないけど、BPCで、薪売ってるのもかなり嬉しい。



ここで、おやつとビールとトリス缶を追加し、




ザック一つのおじさん、たくさんの設営済みの、きらびやかなテント村を抜け、少し奥の川べりまで、てくてくてく歩き、



ザックを下ろして、



ここをキャンプ地とする‼️



的な..




周囲にあまり人がいないポジションをゲッツ👉出来ました。







人よし、おれよし、天気良し、の三方よし!w





久々のこの感じ♪よく荷物まとめたよなぁ、仕上げたよなー、って、深くじこまんに浸る時間w


強引に突っ込んだだけ、とも言うけどww


そして、多分、


遠まきに見たら、何やっとんねんあのおっさん状態w




ジベキャンにも、チェアリングにも、対応できるようにしたけど、結構いい感じにオモロい。






あぁ、


これ書いてて、ようやく分かりました、笠置の雰囲気が変わったと思う理由が。



直火が全面禁止になったからか.....



確か台風で大きな水害にもあって、復旧させたはず。



その頃僕は関西にいなかったけど、



地元の観光協会にとって、キャンプブームが有難いと思う反面、



地元の人は大変な思いで、運営さてるのだな。



各地域地域で、色んな人の支えと思いでキャンプ場というものは、成り立っているのだな、と。



そう思うと、ほんと有難いすね。



僕が笠置に最後に来たのは多分2014年とか。



脳内の記憶が古すぎたことに、反省。そりゃ当たり前に色々変わるよなぁ。でも、逆に一度抱いた印象って、コワイ...とも思う。





そして、キャンプ場で、やめられないコト。





そう、

プシュの儀。




ガツンとめちゃくちゃ美味かった。



何故か、渋滞で疲れ果てた青木湖キャンプ場で呑んだビールの味に似ていた。











あとはローソンで買った焼きビーフン食ったり。


トレックのフタ側クッカーでやったら小さくて、モリモリになったw




モバイルバッテリー忘れてスマホ見れなくなった後は、トイレの帰り迷子になったりしながら、就寝



サクッと笠置での徒歩キャンプは、今後もシリーズに入れていきたいと思った、楽き思いつきキャンプとなりました♪








にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


デロ