【私のソロキャンプギア♯4】DD SuperLight Tarp スーパーライト タープ | delo camping now !!

delo camping now !!

趣味のキャンプと日々の事

ども、デロです!



さて、今日の逸品は、あのデロシも愛用!?ddハンモックddスーパーライトタープです!


キュレーション記事風w



しかし、スーパーライトって、なんか昔のマイルドセブンを彷彿とさせる名前ですね


親父のお使いによく買いにいかされたやつw



無知なデロシ、ddにこんなsuperlightなんてラインナップがあるのを知ったのは丁度3年前の6月、


喜び勇んでポチったのでした


Amazon注文履歴より)



標準のものより、収納は半分以下の大きさで、重さは450gで3-4割は軽い仕上がりすね



僕が持ってるのは、3✖️2.9で、小ぶりです。


スーパーライトは微妙に正方形ではないです。





やはり、グロメットというか、ループは沢山ついてるので、色んな張り方に対応できるのが魅力ですよね



買った当時は、色んな張り方して遊んだけど、前のiPhoneご臨終に伴うデータ爆死で、あいにく絵がないです




個人的には、superlightって書いてるだけでなんか嬉しくなります。


あえてsuperlightをチョイスした自分に完全に酔いしれてますw



なので、まあ、


はっきし言って、荷物減らして軽くしたいなどの志向がないかぎり、superlightである必要は全くもってないですね



生地の厚みやループの補強部分など標準品の方がしっかりはしてると思います



とは言っても、毎回、結構パッツンパッツンに張ってますが、今んとこ特に損傷はないんですよ



Amazonのレビューも大方そんなコメントが多いかな



一つ手のかかる点があるとすれば、


空気入れずにキレイに畳まないと、膨らんで、袋に入れるのは結構面倒かも、って点ですかね。





まぁそれでも、軽く小さく荷物を纏めたい人なんかには、かなりおすすめのスーパーライトです!






↑標準のもの





にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


デロ