Apple Store 心斎橋  | delo camping now !!

delo camping now !!

趣味のキャンプと日々の事

ども、デロTOKYOです!w 




さて



実はこの10月の体育の日の前、僕のiPhone7が、iOs13のアップデートによるオーバーフローと思しき原因で、突如ご臨終になられましたことをご報告いたします。東京転勤して、すぐ変えたので約3年のお付き合いでした。。🙏





忌まわしきりんごループという、りんご画面から切り替わらなくなるという症状に陥り、復旧しなくなり、過去の写真はほぼ全てぶっ飛びをおぶっこきになられてしまいました




iCloudは有償やけど、せめてGoogle photoとかね、こまめに上げていれば、全て助かってたんですけど、データ保管に対する完全な意識欠如、想像力欠如、思考停止、、舐めてましたね





ストレージ128GBがフル状態やったのに、放置おぶっこき続けた結果です




まぁでも、子供の写真のほとんどはLINEのアルバムで家族で共有してるのだけは救いですかね





てことで、


iPhoneをどぎゃんかせんといかんてことで、




先日帰阪の際、心斎橋の御堂筋沿いにあるappleストアにて、iPhone11promaxを図らずもゲットしてきました




※HP画像

いつも見る新宿のガラス張りのStoreより外観イケてました♪





当日は、雨の中、中国の方たちが、列を作って並んでました。
はっきし言って、僕はappleストアで本気で物買いに入店したのは初めてですけど、スタッフの方に聞くと、ああやって並ばなくても、すぐ手に入る方法をすぐ教えてくれました。店の中で、ネットで注文して、受け取りをappleストアの心斎橋を指定するだけで少し待てばすぐ品物は出てきました




スマホにて発注はママ殿に全面協力いただき、会計など含めて、ものの30分以内でgetできました




iPhone11pro max 256GB、わざわざ調子こいて最上位機種にしたこの選択はどうなんやろw  色は今回ミッドナイグリーンてやつに。くどくどとスペック書くのは避けますが、レンズが3つ付いてて、iPhone史上、最も高性能カメラらしい。proは「超広角+広角+望遠」のトリプルカメラを搭載、かつディスプレイは有機EL。maxの所以は画面サイズ6.5インチで最大との事。ちなみに、テントに置き換えるとアスガルド12.6買えるくらいw





最初はヨドバシカメラ梅田のappleストアへ行ったんですが、(台風情報のせいで休日に関わらず恐ろしくヨドバシが空いてて、感動的に見易かった♪)SIMフリーのiPhoneは直営店でしか、手に入らないという、寝耳に水な情報を入手し、そのまま地下鉄御堂筋線に乗って、家族4人で心斎橋に移動したのでした。




あ、子供はずっとAppleストアの展示品でゲームやったり、ヨドバシのおもちゃコーナーうろうろで、何も文句言わず、すんなり付いてきますw





長らくプライベートで心斎橋など来てなくて、帰りはアーケードを少し歩きましたが、台風予報もあってなのか、心斎橋アーケードは中国の方しかいません!ほんとこれには驚きました。上海か香港にいるよな感覚ですw




帰り道の流れで、案の定、心斎橋大丸のポケモンセンターOsaka DXに寄らされましたが、、





この夏から、子供にはお小遣い制を導入した我が家。


なんと、お金もったいないから、今回は買うのは見送るという子供たちの結論に至りました




小遣いをあげる代わりに、都度親がお菓子やジュース、おもちゃみたいなものは買わない、欲しいものが有れば、貯めるもよし、トレカなどで浪費するも自己責任という、運用を開始しました




ちと早いかなと思いつつ、ものの対価として財布から出て行く実体を認識してもらう機会として、お金に対する考え方を子供なりに持ってもらえるかな、と始めたわけです。ちと大袈裟ですがw




普段東京でなので、彼らの様子を逐一見れないですが、大阪での様子を聞くと、最初はトレカなどでの浪費があったものの、貯めないともったいない、みたいな、考えて使う意識が徐々に芽生えつつある模様。



今のところ、続けようかなと言った感じです




ちなみに、次男はあまり物欲ないけど、長男はなかなかの物欲王で、その長男にも、貯めるみたいな意識が少し芽生えてきてて、見てて面白いです。彼は8月ごろから、翌年5月の、まだ数カ月先の自分の誕生日プレゼントの話をしょっちゅうしてきます。しまいには、パパには今年誕プレもらってない!とか、いいがかりをつけてくるw


ちゃんと買ったやろう、知育系のマンガを!笑 (おもちゃ系はじぃじばぁば担当!w)というと、、苦虫顔で、不満げにブツブツ言ってるww








帰りは、これまた久しぶりすぎる、梅田食堂街で、ランチして帰りました


夫婦は、もっとディープな店、御所望やったけど、子供いるとなかなかね..



↑ って、ヨドバシでトレカ、買っとるやんけ〜




ダメ父で、久しぶりに会うとつい買い与えるw






という事で、




これからしたためる(であろう)僕のグルキャンレポは、全てご参加者様が、LINEのクラウド上のアルバムにあげてくださってる写真だけが頼りとなります🤳🙇‍♂️
僕もたくさん上げてて良かった。。(尚、グループラインなどの、過去のやりとりも全て消えてます)

どうでもいい情報サーセン笑






ところで、旧iPhoneのチップからUSBに、過去データを取り込む作業は90%以上の確率で成功可能との事で、作業費は3万円以上しますが、、、どうしようか迷ってます。pricelessなので、迷う理由はお金より、町のその修理業者さんを信用出来るかどうかなんですけど。。も少しリサーチすべきかな..






台風かすめてましたが、楽しいお出掛けでした♪







では👋