ハマる | time is,time was,time is not.

time is,time was,time is not.

天文関連から日常まで。ゆる~く綴るブログです。生暖かい目で見てやってください。

英単語アプリ「HAMARU」というものを最近ちょくちょくやってます。

制限時間は60秒で、上から降ってくる英単語の訳を4択で選ぶというもの。

間違えると時間が減らされて、スコアも落ちてしまうんですよ。

で、一定のスコア以上で次のステージに進めるというもの。1日1ステージを目安に、寝る前とかリラックスした時に家で少しやってます。

60秒でサクッと出来るのは良いですよね。ダラダラ長くないので、継続できてる気がします。

中学の英単語はまだ簡単で余裕なんですけど、高校になったとたんまあ、忘れてることw

元々英語は得意じゃなかったんですが、免税客が多い店で働いていると、英語を使う場面も多々ありまして。

そんなときスラッと話せてるスタッフを見るとカッコエエな!って思うわけですよ。

人並みに会話出来るようになりたいなって思う節があって、アプリを始めたんですけどね。

単語単語で文法になってなくても意外と通じたりしますし。

やってる内容は高校生レベル並ですが、38越えても勉強からは逃れられないですね。人生日々勉強とはよく言ったもんです……。

いやー、でもまあ毎回思いますよね、、、



学生時代もっと真面目に勉強してればよかった‼

後悔あるあるですねwww