耳で聴く | time is,time was,time is not.

time is,time was,time is not.

天文関連から日常まで。ゆる~く綴るブログです。生暖かい目で見てやってください。

radikoってアプリがありまして。

自分の住んでる地域のラジオをリアルタイムではなく、タイムフリーで聴けるんですね。

ようするに月曜日にリアルタイムで聴けなかった番組を、次の日の火曜日にも聴けちゃうっていう。

ラジオはテレビと違って録画(録音)機能のやり方しらないし、聴きたかった番組を後で聴けるってすごく便利です。

ある程度の決まりがあるので、何回でも何回分でも聞き返せるわけでは無いんですけど、自分にとっては充分な機能ですね。

電車の中の暇潰しで聴いてたら、あっという間に目的地ってこともあります。

動画だと通信容量かかるし、周りに横から何見てるかを見られることもありますからね。

ただ、気を付けなければいけないことが………



番組内で面白いこと言われたら笑ってしまう

ですw

イヤホンで何かを聴いてる男がいきなりニヤニヤし出したら気持ち悪いでしょw

極力我慢しますけど、あまり面白いとなっちゃいますから…。