夜空を彩る星 | time is,time was,time is not.

time is,time was,time is not.

天文関連から日常まで。ゆる~く綴るブログです。生暖かい目で見てやってください。

6月突入しましたね。

梅雨のシーズンといえど今年はどれだけ降るんでしょう。そもそもまだ台風発生してないってニュースで見たけど気象学上、良いことなのか?

もちろん、台風被害なんてものは無いに越したことはないですから。てか無くて良いから。


毎年あるものが今年は無い。異常気象の前触れ?なんて考えすぎですよね。


ゆっくりとした休みを過ごし、夜にふとベランダに出てみると、空が晴れてたので眺めてました。

北斗七星から延びる春の大曲線。うしかい座からのおとめ座のスピカ。その東の方にはひときわ明るい木星。


南に目をやると赤く輝く火星と、さそり座のアンタレス。それに比べるとなんだか淡い光の土星、と見所たくさんな空でした。


東の方だときっと夏の大三角とか見えるんでしょうけど、玄関まで出る気力がないw
てか夜も結構寒いですからね。


久しぶりに晴れた夜空を見ながら物思いにふけっておりました。

そして眠気も来ないので、アロマディフューザーつけて部屋真っ暗にして、ホットミルクティー飲んでました。








明日朝早いのに…早く寝なきゃ。



どうか明日も晴れますように!