モンキー1号機フロントフォーク交換 | 日々の地平線の先に ~スーパーカブ、モンキー、DAX等の4miniの改造、整備、制作、実験の軌跡~

日々の地平線の先に ~スーパーカブ、モンキー、DAX等の4miniの改造、整備、制作、実験の軌跡~

素人がバイクをいじり壊してます!
4MiniのDAX、モンキー、カブを実験台に…
パカな事を飽きずに15年近く色々やってきました。

プロのようには出来なくたって…やったことに価値があるんだわぁ〜
そこのあなたも楽しいミニバイクライフ始めないっすか〜?

ヤフオクのwheat shop(ウィートショップ製)モンキー用フロントフォークを買っといたんですが早、4ヶ月経過…


本日、交換します


これね…27パイフロントフォーク


結構ベースとしては良いんだけど手直しは必要な気がする10000円くらいで買えてしまうのは凄いですが…


これ外します

シャコタンで乗りにくい感じがする

バネが柔らかすぎる

カブ90のエンジンにはストローク時にシリンダーにタイヤがあたってそう

ブレーキはよく効いていいんだけどね

ロング中華フレームなら良いのかな



外すのも

思ったより大変だった


新しいフォークを取り付けてみたがフォークの長さが思ったより長いし、取り付けも思ったより大変(歳取ったのか…も)


今までのセンタースタンドが使えなくなりました

ステップ変えようかなあ…


とりあえずフロントがかなり上がってる

リアのサスを短くするかリジットにしてアメリカンチックにしようかしら


ハンドルストッパーが広すぎてクソです

タンクに当たる

ステムは溶接盛らないとダメかもしれん

さすが中華です。品質バラバラなんだろうなぁ

素材だと思えば良いけれど…というか私は最初から改造ベース素材だと思ってます

中華も中華で好きなんですよね


とりあえずゴムで養生しておこう


まぁ時間がないので、とりあえずここまで