表題の件…三年前くらいから気になっていて
破損水没というか水が混入したエンジン買ってしまったのよ(病気発生)
ヤフオクで4500円(送料別)…交換用クランクケースケース付き
うーん
うむむ
これわかるかなぁ…わかる人にはわかるよね?
非常に手間が掛かるということを…
割れているところミッション側クランクケース=全バラシ決定です(地味に買ってから後悔しました)
ちなみに予備のクランクケースはTZH…
これはあまり良くない
(バリが凄いのを知っている自分)
まぁ今しかできないので…
後ろの油の跡が格闘を物語る(エンジンオイル乳化しとる…腐った牛乳のようです)
割れてるの…アルミ溶接できたらなぁ…
何度も思ってる…アルゴンガス欲しいわ…
TIG溶接機あるのに…ガス…ガス欲しい
クラッチ…油の劣化ヤバし…サビもヤバし
臭いがぐ、ぐおおぉ…
ううぇ…
どしどし分解
クラッチのセンターネジがバカトルクで外れないため1時間格闘(元旦になにしとんねん)
格闘中に
これを使う↓
イチネンケミカルズ(Ichinen Chemicals)NX999 スーパーペネトン 400mL 強力浸透・極圧潤滑剤
これ良いわぁ
ラスペネなんて高くて買えんがこれで良し
crc556よか良い(というか使い道が違う)
オイルポンプはフツーのスーパーカブ方式
プラスチック方式は、本当に壊れやすいのでこれで本当に良かった(後で分解して掃除)
くそ…
こういうどうでも良いネジが外れん…
これ使います
コニシ ボンド ネジやま救助隊 ネジはずし 15g #75004
ずっと前から使ってます
安いし、これ良い
ネジザウルスよりも、インパクトドライバーよりもヤバそうなら舐める前の初動はこれで良し
角軸のドライバーとモンキーレンチ、さきほどのスーパーペネトンとの組み合わせで大体イケる
というかこれでダメな時は折れるので…
というか写真枚数規制のためここまで
まだ半分も行ってない…ヤバい