成田山に行ったっす | 日々の地平線の先に ~スーパーカブ、モンキー、DAX等の4miniの改造、整備、制作、実験の軌跡~

日々の地平線の先に ~スーパーカブ、モンキー、DAX等の4miniの改造、整備、制作、実験の軌跡~

素人がバイクをいじり壊してます!
4MiniのDAX、モンキー、カブを実験台に…
パカな事を飽きずに15年近く色々やってきました。

プロのようには出来なくたって…やったことに価値があるんだわぁ〜
そこのあなたも楽しいミニバイクライフ始めないっすか〜?

今年も性懲りなく、めちゃ混みの成田山新勝寺へ初詣に行ってきました


最近は、結構な頻度で来ているので別に混んでいる時に来なくても良いんだけどね…まぁ…どうして


と、とりあえず

今年はケーサツの方が本堂前の階段前で規制をして入場するようにしてくれているので、ちょっぴり時間は掛かるけれど、去年よりも安全に入れました


道の横断も行列を突っ切らなくて良いので動きやすい…最高です♪


小雨降ってます

本当に寒いなか、ケーサツの人にも感謝です


こっちはお参り一瞬で、警備の人は、8時間オーバーでしょう?


からあげのるつぼさんの現場猫大好きです


休みの時も働いてくれている人がいる、だから休めると…そういうことです


本当にありがとうございます


人が多いっ…やっぱり人気あるね

普段の日は…なぁそんなに居ないのに… 


まぁ…正月verだけど、自分にはいつもの景色


後ろの視線が痛いよ

ゆっくりしてるのが、憚られる


とかく

今年も平穏にお願いします…

平穏最高よ

14時の御祈祷にちょうど間に合ったので

一緒に中に入ってお祈りしてきました


いつもの通り、大太鼓のドーンでびっくり

んーやっぱり正月は、ちょっとだけ祈祷の内容が違いました!


人も多いのでパワーを感じますなぁ


いつも通り

お護摩の炎で、お財布を払ってもらいました

邪な気持ち燃えてちゃって〜

(お金は燃えないでねー)


その後、休憩所行ってお茶飲みながらお坊さんのお話の中で1月29日までの限定の御朱印があるよーと聞いて


今回はその御朱印と

いつも売ってる家内安全の札を買って終わり(家内安全が一番大事)


適当に歩いて


たい焼き…うま〜、

唐揚げ、まぁまぁウマー

甘酒…あったまるわぁ…正月って感じ

焼き芋、ホクホクあまーい(さりげなく成田の焼き芋屋さんのファンです)

んんーっ最高です♪


んー今日はここまで


帰ろうっと

天気悪いけど、そういう日もあるだろう


んー特別なことなんて要らない


自分、こういうことで良いんです

というか…こういうことが良い