北カリフォルニア旅行⛽️ ツインピークス+ノブヒル+ツリー | アメリカンな生活?

アメリカンな生活?

日々の忘備録

せっかく車があるので、ツインピークス星


ググって行ったんだけど、前と違う経路?なんか反対側から回った気がする車

車を停めれるのが、途中のカーブのところだけ??っぽかったし、地図で見るとその先は通行止になってたので、適当なとこで停めて、降りて、写真撮ってカメラ

寒いかな、と、ロングダウンを持っていったのに、その直前に行ったユニオンスクエアが暖かすぎたので、膝丈オーバーで行ったら、ちょっと寒かった🧣

ツインピークスは山の上なので、市内より少し寒いし、風が強い🌪️



やっぱり眺めが綺麗〜キラキラ

調べてみたら、頂上までもう車で行けないの?

夜、ハイキングするのは寒いし、危険じゃ!?

昔の写真探す!!



ケーブルカーがなかなか来なかったので、ダウンタウンからノブヒルまで歩いたよ走る人走る人走る人

いやー、かなりキツかった汗うさぎ

前は毎日歩いてたのに🥾


クリスマスライトが綺麗なマークホプキンス🏨


向かいの公園、ハンティントンパークも綺麗にライトアップされてるキラキラ



ぶれぶれだけど笑大好きなグレース大聖堂⛪️


不覚にも時間をチェックしてなかったー!!

いつでも入れた記憶があるのだけど!?

何度訪れたかわからない、大好きな場所ラブラブ

ツラかった時にもよく来て、座ってると心が落ち着いて、エネルギーチャージできる場所ふんわりリボン

なのにぃ泣くうさぎ


 

フェアモントホテル🏨


中には巨大なクリスマスツリークリスマスツリー

何かのイベントをやってたのか?激混み!!!!

トイレも長蛇の列で、かなり待ったあしあと

モエのイベント?か、手に持ってる人が多かったシャンパン


人も入れる、大きなジンジャーブレッドハウスが大人気ジンジャーブレッドマン


アートもたくさん展示してあって、ボウイがマイク


ブルーミングデールズのツリークリスマスツリー


ノードストロームがなくなって、なんだか活気がなかった笑ううさぎ

夜だったから??

初めて来た時は、マーケットに面した1階に、だだっ広い本屋さんがあって、みんな床に座って読んでて、アメリカだなーアメリカ自由だなー🗽って感動したのに本



パレスホテルのツリークリスマスツリー

天井が高くて豪華乙女のトキメキ

このラウンジでゆっくりしてみたい🥂


至るとこにツリーがクリスマスベル


メリークリスマスサンタトナカイクリスマスベル

ツリー、まだ買ってないのクリスマスツリー

まだあるかな🤣🤣🤣



ハートのプレゼント