夏の始まりとイタリアン | 月イチごちそう!

月イチごちそう!

メタボで運動嫌い、でもおいしい(カロリーの高い)もの大好き!な夫の為、月イチでごちそうを、それ以外の日は健康的な手料理を作っています。

梅雨明けし気温も上昇。夏がやってきました。



マンションの敷地内に立派なお庭があり、緑が多いのはうれしいのですが、その分蝉の数も多いようで。大音量で鳴き始めました…。


連休は買い物が多かった我が家。



・1日目は、夫のお仕事グッズの買い替え。

・2日目は、おうちでゴロゴロ&食材の買い出し。

・3日目は、バイクでIKEAへお出かけ。

連休初日は、買い物ついでに外食することに。



ふらっと入ったカジュアルなイタリアンのお店が、なかなかの当たりでした。



{EC57F68D-5051-4193-93BE-A51DFEDD3954:01}

前菜の11種盛り。
あると必ずオーダーする「前菜の盛り合わせ」。

11種というのは過去最多の種類でした!
前菜大好きな妻は、大はしゃぎです(笑)

{EDC24B2E-923B-43B5-939C-1C5C950F9206:01}

ハーブポテトフライ。
アツアツで、ハーブの良い香りがします。

脇役なのに主役級の存在感の、丸ごとにんにく(笑)
翌日の予定は特になかったので、しっかり頂きました。ほくほくで美味しかったです。

{65024C05-1BE8-463F-AE33-2DC9B21AB053:01}

パンチェッタ(豚バラ肉のグリル)。
脂身にレモンが良く合います。

{B9D22729-046E-4DF8-A322-D4DC32FFEF41:01}


定番マルゲリータ。

薄めなのに、もちっとした生地。

トマトソースも、トマトらしい酸味があって、我々好みのピザでした。


ビール、シードル、赤ワインを飲んでほろ酔いの夫。

久々の連休で、力が抜けきっているようでした(笑)


ちなみに買い物前のランチには、近所のお店でたこ焼きを頂きました。

最寄駅近辺だけでも、知る限り3店以上ものたこ焼き屋さんがあり、それぞれイートインスペースがあります。

ビールやチューハイを片手に、楽しそうにたこ焼きを食べる常連の方々に混ざり、カウンターで2種類のたこ焼きを頂きました。

ソースの代わりに塩をかけて頂く、「塩ねぎタコ焼き」があまりにも美味しかったので、再訪間違いなし!

たこ焼き大好きです(笑)


連休中のおうちごはんの様子は、また後日にでも書こうと思います。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村