ぷりぷり海老のビーフン | 月イチごちそう!

月イチごちそう!

メタボで運動嫌い、でもおいしい(カロリーの高い)もの大好き!な夫の為、月イチでごちそうを、それ以外の日は健康的な手料理を作っています。

我が家では1年に1回くらいビーフンを頂きます。


夫の好物で、思い出したように

「あーー!ビーフン食べたい!!」と騒ぐからです(笑)


リクエストメモにも追加されていたので、久々に作りました。



作ったと言っても、味つきの「ケンミンのビーフン」なので、材料を切ってフライパンで炒めただけですが。

これが懐かしいお味で美味しいんです。しっかり味がついているので、何も足しません。


ピーマン、にんじん、長ネギ、白菜、海老、豚ばら肉を入れています。


鶏肉ときのこの組み合わせでも美味しそうだなぁ、と思いながら作りました。



安売りの海老ですが、ぷりっぷりでした。

ちょっと小さく切りすぎましたが…。



ほんのちょっとだけ余っていたスナップエンドウ。

寿司酢をかけてみたら、意外と美味しい即席マリネ?が出来ました。リピート確定です。



いつものシンプルなもやしのナムルをアレンジしたら、美味しくなりました。

ザーサイ、わかめを入れて、ガーリックソルト、セロリソルト、石垣島のラー油で味付け。

石ラー無しでは生きていけない我が家。本当に万能です。




なぜだか、ビーフンを作るなら白菜のスープにしなきゃ、と思った妻。

ウェイパーのスープに、白菜、にんじん、豆腐、ベーコンを入れて、ナンプラーを少し入れました。

みょうがをたっぷりのせて頂きました。



{ED2BFE61-2C37-4834-9145-BD11E6DC5D17:01}


↑夫のリクエストメモのひとつ。

なぜか毎回筆ペンで書いています。謎…。


シーザーサラダと焼肉はお外で頂く予定です。

次は干物かな。おいしそうな干物を見かけたら買ってこようと思います。


そう言えば、PCでご覧の方はお気づきかと思いますが、ブログデザインを変えてみました。

特に見かけにはこだわっていませんが、飽きるので変更です(笑)



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。

↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村