大人気 里芋グラタン | 月イチごちそう!

月イチごちそう!

メタボで運動嫌い、でもおいしい(カロリーの高い)もの大好き!な夫の為、月イチでごちそうを、それ以外の日は健康的な手料理を作っています。

前日のミートペンネを作った時に、ホワイトソースとミートソースが余りました。

里芋も少し余っている…ということは里芋グラタン!となりました。



1月に思いつきで作った里芋グラタン が夫に好評だったので、それを手元の材料でアレンジ。


まずペンネを茹でて、パセリを入れたホワイトソースと合わせ、グラタン皿へ。

スライスして塩茹でした里芋を、ペンネの上に並べる。

ベーコンをのせて、マヨネーズ、黒胡椒、パセリをのせる。

190度のオーブンで15分程焼いて出来上がりです。




余り物処分のため、全て目分量ですが、どうやっても美味しく出来る組み合わせです。

塩味の里芋にマヨネーズって、ゴールデンコンビなのでオススメします。


連日の高カロリー食が気になって、チーズは自粛しました(笑)

勇敢な方は、是非チーズもマヨネーズもたっぷりでお試しください。




サラダはサニーレタス、ツナ、カラマタオリーブ、ミックスビーンズ、ピスタチオです。

バルサミコドレッシングで頂きました。



いつものにんじんのラペでお肌つるつるです。



桜が満開なので、近所の桜並木を歩いてご機嫌です。




自転車で、少し離れた水元公園まで足を伸ばし、自然から良いエネルギーをたくさん分けてもらいました。




この時期は桜だけでなく色々な植物が芽を出し、花を咲かせ、生命力いっぱい!という感じがして大好きです。



花粉はね…大嫌いですけど。それもまた自然の一部だからしょうがないか…。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。

↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村