お誕生日のプチごちそう | 月イチごちそう!

月イチごちそう!

メタボで運動嫌い、でもおいしい(カロリーの高い)もの大好き!な夫の為、月イチでごちそうを、それ以外の日は健康的な手料理を作っています。

先日の妻のお誕生日、夫が大きな花束を買ってきてくれました。

さっそく家中の花瓶(ピッチャーやカラフェですが)を集めて、解体作業。種類ごとに分けて花瓶に。

チューリップやフリージアで、一気に春らしくなりました。どうもありがとう。





おひとりさまですが、平日限定のランチを狙ってお気に入りのレストランへ!

ほぼ満席の広い店内に席を確保。寒そうな外のお席はさすがに空いていました。



白いんげんとグリーンのサラダとチャバッタ。



チーズのラヴィオリ かぼちゃとセージバター。

これ、自分で作れるようになりたいな…と思うくらいおいしくて、うっとり。



店員さんおすすめのカプチーノ。

ランチセットによくある量の少なーいコーヒーとは違い、マグカップサイズでたっぷり

お料理もコーヒーも完璧で大満足でした。



ここからは、後日のディナー。

お目当てのお店が予約できず、近場のスペインバルに行ってみました。

カジュアルなお店なので、ナイフとフォークが苦手な夫も安心。お箸まで用意されています(笑)


静岡産有機野菜のグリル アンチョビオイルソース。

名前を知らない根菜がいくつもありました。



ホタルイカのアヒージョ。

バゲットがすすむすすむ。旬のホタルイカ、ぷりぷりでした。



定番・ハモンセラーノ。

何ヶ月ものか分かりませんでしたが、甘みが絶妙でした。



塩豚とひよこ豆の煮込み。
このお肉、柔らかすぎて歯が要りません

結構塩気があるので、こちらもパンがすすみます。




実は近くに良さそうなお店がたくさんあったので、この後もう一軒お邪魔しました。

そちらでもおいしいものをたくさん頂いて、へらへらしながら帰宅しました。


外は信じられないくらい寒いですが、心はほっこり。

ごちそうさまでした!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村