おひとりさまディナー | 月イチごちそう!

月イチごちそう!

メタボで運動嫌い、でもおいしい(カロリーの高い)もの大好き!な夫の為、月イチでごちそうを、それ以外の日は健康的な手料理を作っています。

おひとりさまディナーです。

前日の残り物のグリーンカレーがあるので簡単です。




カレー用に鶏胸肉を買ったのですが、特売で安かったので、大きめのパックを買いました。余った分で、お弁当用にもう一品。


冷蔵庫に余っていたパプリカとインゲンを、叩いた胸肉で巻き、更にタコ糸でクルクル縛ります。


適当に照り焼きっぽいタレで焼き、余ったタレに漬けて一晩ねかせておきました。


お弁当にはそんなにたくさん入らないので、小分けにして頂きました。




いつものにんじんのラペではありません!


お料理男子に教えてもらった中華風のにんじんサラダです。


千切りにするとシャキシャキ感が残っておいしいことに気づきました。いつもスライサーを使っているので、目からウロコ状態の妻です。



あまりものの小松菜は、馬路村の柚子ポン酢で頂きました。


仕事が忙しくなったようで、また少し帰りが遅くなった夫。


これまでは、帰りが遅くなっても出来るだけ家でごはんを食べたいと言っていた夫が、最近では時々


「もうお腹すきすぎて仕事にならない!外で食べてから仕事するよ!」


ということがあります。


妻は賛成ですよ。


そんなに空腹な状態で遅くまで残業しても、頭まわらないでしょ。


ひもじい気持ちっていうのは、一番「不幸」に近い感情だと思います。


逆に言えば、お腹が満たされていれば、一番「幸せ」に近い状態だとも言えるかと。


少なくとも妻はそう思います。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
(ランキングサイトのページに切り替わり、読み込みが終われば完了です。)