雪の草津温泉 うまいもの 前編 | 月イチごちそう!

月イチごちそう!

メタボで運動嫌い、でもおいしい(カロリーの高い)もの大好き!な夫の為、月イチでごちそうを、それ以外の日は健康的な手料理を作っています。

草津温泉にやってまいりました。
1日目。午後に到着したにも関わらず、温泉3回、足湯2回、と浸かりまくっております。

外はずっと吹雪いており、ちょっと歩けば雪まみれますが、なにせあっち向いてもこっち向いても温泉!なので、なんとかなっています。

今夜は、旅行者の間で評判の居酒屋、源氏さんにおじゃましました。
うまいものだらけ!

モツ煮、全く臭みがなくて柔らかかったです。

{309DB4B7-9CEB-434A-97CA-EFC4514EC38E:01}


生肉ファンの夫用に、馬刺し。

{E067AF22-18DF-49A7-99C5-4E82A6100D1C:01}


国産タコの唐揚げ。

{F0E7F1B7-5BBC-44E0-850E-84B89FC8A91C:01}


青森産にんにくの丸揚げ。
半分食べてから、ひっくり返して写真撮りました(笑)

{4D4C68D9-A777-4107-85B4-EC2CE18251BB:01}


実は妻は、ポテトフライさえあれば幸せというくらい、ポテトが好きです。

{DA5BECBC-EBE1-44C8-9975-D8AA70431857:01}


揚げ物が多くなりましたが、お野菜も頂きました。

{4449F154-C787-41BE-98C2-E504DE481625:01}


この他に、やたらとおいしい舞茸のホイル焼き、〆に明太子茶漬けなど頂き、大満足でした。

お店のお母さんが、近くの温泉の割引券を分けて下さり、あたたかくお見送りまでして下さいました。

宿への帰り道、地蔵の湯という無料の公共の温泉に寄ったところ、男湯も女湯も誰もいなくて貸切風呂。
なんとも贅沢な温泉の楽しみ方が出来て、身も心もホカホカです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
(ランキングサイトのページに切り替わり、読み込みが終われば完了です。)