生涯かけて取り組みたい♪私のライフワーク | 東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

おもてなしのシーンを設定し、そのシーンに合う料理とデザートをご紹介します。習ったその日に作りたくなる♪メニューばかり!ご家族やお友達に喜ばれ、自分も嬉しくなる!料理が楽しくなる!教室とオンラインでレッスン開催。料理初心者の方、料理が苦手な方も大歓迎!

こんにちは!

ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

レストランみたい!と歓声が上がる料理は

「ちょっとのセンス」と「海外直伝レシピ」で完成!

 

 

習ったその日に作りたくなる♪

「カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ」

の新山妙子です






皆さんは

「これは私のライフワーク!」と

思っていることはありますか?


 

ライフワークとは、

「生涯かけて取り組みたいこと」

  


時に「天職」とも言われます。

 


今日は私のライフワークについて

お話ししてみたいと思います。

  


私のライフワーク、



それは.

  


『海外の料理教室で直接学んだ

料理や食文化をご紹介すること』


.

そのきっかけとなったのは

10年前のベトナム旅行🇻🇳でした。

  



 

滞在したホテルのアクティビティーに

「Cooking」とあったので参加してみたら、

とにかく楽しくて楽しくて!!




その料理教室は市場で食材を

買うところからスタートするのですが、

  

  


漁港の目の前の市場には、

魚、野菜、肉、調味料などの露店がひしめき、

活気に圧倒されるほど!

  



 

新鮮な食材の豊かさを目にして、

ベトナム料理の美味しさ、

  


ベトナムの代表的な調味料の

「ヌクマム」が生まれた理由かわ

わかりました。

  



  

そして、レッスンでは

伝統的なベトナム料理を作ったり

     

ライスペーパー作りも体験!

  




これがすごく難しいんですー。

すぐに破れてしまって失敗の連続!

  

 

でも、

ベトナム人の先生の

おばあちゃんは、



「一日に100枚の

ライスペーパーを作っていた」

  


そうですよ!

すごいですよね?



ライスペーパーは

ベトナムの農家の貴重な

現金収入だったのですね。

  


教えてもらったベトナム料理が

絶品!だったのは言うまでもなく、


  

これを機に、

イタリア🇮🇹、クロアチア🇭🇷、イギリス🇬🇧、

トルコ🇹🇷、台湾🇹🇼でも料理を学び、

    











  


各国の料理をご紹介するレッスンを

  


東京・調布の教室とオンラインで

開催しています。

  












海外直伝のレシピはもちろん、



その国でしか

体験できないことも

  

 

リアルにお伝えしたい!

  

  

そして、

料理を通じて、

  


海外の食文化や歴史、

人々の暮らし方にも皆さんの

興味が広がって、

  

  

私も行ってみたい!

その料理、食べてみたい!

自分でも作ってみたい!

  

  

と思っていただけたら

とても嬉しいです♪





実は今、



なんと!

  


シンガポールに来ています!!



どのような料理や食文化を

ご紹介できるか?



ワクワクしています!!

(しかも一人旅!)

  


  

旅の様子はこのブログのほか

インスタグラムのストーリーにも

アップしています♪

  


インスタグラムはこちらです


https://www.instagram.com/tae_delish?igsh=MnV6dmkxYzVzM2Nx&utm_source=qr



長文をお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 

 

教室のホームページはこちら→★

 

●当教室のレッスンの様子→★

 

●交通アクセス★

 

 

◎レッスンの先行案内、レシピのご紹介など

公式LINEご登録はこちらから

友だち追加

*お問い合わせ・ご質問はお気軽に♪ 
 こちらにどうぞ★