大興奮!ワクワクがとまらない”築地お買い物ツアー”を開催いたしました! | 東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

おもてなしのシーンを設定し、そのシーンに合う料理とデザートをご紹介します。習ったその日に作りたくなる♪メニューばかり!ご家族やお友達に喜ばれ、自分も嬉しくなる!料理が楽しくなる!教室とオンラインでレッスン開催。料理初心者の方、料理が苦手な方も大歓迎!

 

こんにちは!
ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

 

レストランみたい!と歓声が上がる料理は

「ちょっとのセンス」と「海外直伝レシピ」で完成!

 

 

習ったその日に作りたくなる♪

「カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ」

の新山妙子

 


昨日は待ちに待った

 

『築地お買い物ツアー』

 

でした!
 

 

雲一つない晴天に恵まれ、

生徒さん方と築地場外市場でお買い物をし、

 

 

おいしいお寿司をいただいて

きました!


 

今回はなんと、新幹線に乗って

遠方からご参加くださった方も!!

 

 

教室以外でも皆さんとお会いでき、

とても楽しい一日でした♪

 

 

 

 

築地はインバウンドで大混雑!

 

 

そんな中、私が築地でよく行く、

老舗のおいしい食材のお店にお連れしました♪

 

  

 

 

築地が初めての方も多く、

皆さんスタートから興奮!

 

 

佃煮

 

image

まぐろ専門店

 

image

調理道具

 

お豆

 

そのほか、海苔、お茶、玉子焼き、乾物のお店などを

まわり、

 

 

皆さん、ショッピングバッグいっぱいに

お買いものをされていました!

 

 

image

 

image

 

 

大正6年創業の老舗の鰹節店
「秋山商店」さんでは、
 
 
普段は入ることができない作業場に
特別に入れていただき、
 
 
鰹節を削るところを見せてくださったんです!
すごーい!嬉しい!!
 
 
秋山商店さんは、その場で削った
削りたての鰹節を購入できるお店。
 
 
鰹節の種類や選び方、お出汁のとり方まで
教えて下さる貴重な機会でした。
 
 
秋山商店さん、
ありがとうございました!

 

 

image

 

そして、

ランチは「築地寿司岩」さんで。

 

image

 

image

 

築地といえば、お寿司!

 

 

見た目にも美しくおいしい

寿司幕の内をいただきました♪

 

 

お刺身や煮物、揚げ物など少しずつ

いろいろなものが食べられるのは嬉しいですよね!

 

 

image

 

image

 

おしゃべりが盛り上がり、

楽しそうな笑い声が♪

 

 

楽しい時間はあっという間にすぎますね。

 

 

ランチのあとは

築地本願寺を参拝。

 

 

今回、観光ツアーガイドのお仕事をされている

生徒さんもご参加くださったので、

 

 

築地や築地本願寺のことを

詳しくご説明いただき

 

 

例年に増して、盛りだくさんで内容の濃い

築地お買い物ツアーになりました!

 

 

 

参加くださった生徒さまから

 

 

「また開催してください!」

「毎年恒例にしてほしいです!」

 

 

というお声をいただいています。

 

 

またぜひ一緒にいきましょう♪

 

 

 

 

◎レッスンの先行案内、レシピのご紹介など

公式LINEご登録はこちらから

友だち追加

*お問い合わせ・ご質問はお気軽に♪ 
 こちらにどうぞ★