【旬レシピ】春キャベツの豆乳ポタージュスープ | 東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

おもてなしのシーンを設定し、そのシーンに合う料理とデザートをご紹介します。習ったその日に作りたくなる♪メニューばかり!ご家族やお友達に喜ばれ、自分も嬉しくなる!料理が楽しくなる!教室とオンラインでレッスン開催。料理初心者の方、料理が苦手な方も大歓迎!

 

こんにちは!
ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

 

レストランみたい!と歓声が上がる料理は

「ちょっとのセンス」と「海外直伝レシピ」で完成!

 

 

習ったその日に作りたくなる♪

「カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ」

の新山妙子です

 

 

柔らかくておいしそうな

春キャベツが出始めましたね!

 

 

今日は春キャベツを使った

おいしいレシピをご紹介します。





 

【春キャベツの豆乳ポタージュスープ】

 

 

春キャベツならではの甘みに、

 

豆乳のまろやかさが加わった

 

ヘルシーでやさしいお味の

ポタージュスープ。




 


ブイヨンやコンソメスープの素を

使わなくてもおいしく作れたら

嬉しいですよね!

 

 

 

温かいスープとしても、

冷やして冷製ポタージュとしても!

 




では、レシピをご紹介しますね!



【春キャベツの豆乳ポタージュスープ】

  

<材料>


◎キャベツ 250g

◎玉ねぎ  150g

◎ニンニク 1片

◎水    100ml

◎豆乳   300ml

◎バター  10g

◎塩    小さじ1/2

  


<作り方>


❶キャベツと玉ねぎはざく切りに、

ニンニクは薄切りにする


❷鍋でバター、キャベツ、玉ねぎ、ニンニク、塩ひとつまみを軽く炒め、水を加えて蒸し煮にする


❸キャベツが柔らかくなったら豆乳と塩を加え、ブレンダーまたはミキサーにかける


❹冷塩コショウで味を整える

  


  

お好みで、パセリ、細ネギ、

ハーブなどをトッピングしたり

  

  


生ハムをのせると、おもてなしにも!





 

 旬の味覚を

ぜひ楽しんでくださいね。




習ったその日に作りたくなる!


カジュアルなおもてなし料理教室

デリッシュ



 

◎レッスンの先行案内、レシピのご紹介など

公式LINEご登録はこちらから

友だち追加