高速道路トイレ内の「忘れ物防止トレイ」 | 人生楽しめるようになりました。

人生楽しめるようになりました。

自分の人生、後悔なく生きたい!と思い、やりたかったこと(占いとメディアの仕事)を始めました。
また、趣味(城址巡り・トレッキング・登山・釣り・グルメ)も始めました。
※占い鑑定についてのブログは、お客さまのプライバシーに配慮し、一部変更しています

東北自動車の上河内SAのトイレに入って鍵を掛けようとしたら

「大きなカギだなあ」と思って左に回してみたら、鍵だと思っていたプレート状のものは、「小物を置くトレイ」でした。

 

 

数年前から、東北自動車のトイレで「忘れ物防止トレイ」を見かけるようになりました。

 

トイレの鍵に直接荷物置きが付いており、置いた荷物を取らないと鍵を回せない仕組みになっています。

 

この上にお財布や携帯電話を置いておけば、トイレから出るときに必ず鍵を開けるわけですから、絶対に忘れることはありません。

 

高速道路での忘れ物は、気付いても戻るのが難しいですし。

 

素晴らしいアイディア電球に感銘を受けましたハートのバルーン