「ほっけ」をいただきました | 人生楽しめるようになりました。

人生楽しめるようになりました。

自分の人生、後悔なく生きたい!と思い、やりたかったこと(占いとメディアの仕事)を始めました。
また、趣味(城址巡り・トレッキング・登山・釣り・グルメ)も始めました。
※占い鑑定についてのブログは、お客さまのプライバシーに配慮し、一部変更しています

先日、北海道に親戚がおられるという知人に「ほっけ」をいただきました。

 

実は、「ほっけ」って見たことも食べたこともありませんでしたびっくり

 

スーパーにもないような気がします。

 

いただいた「ほっけ」とにかく大きい!40センチくらいあります。

大きいから、食べるのを躊躇っていましたが、いつまでも冷凍庫にいれておくわけにはいかないので、勇気を出して焼くことにしました。

 

いただいた日に、「ほっけ」の開きの背の部分をバキッと折り、2枚にして保存していました。

お皿の上に乗っているほっけは、下半分は自然解凍したもので、上半分は冷凍のままです。

(写真を撮るために冷凍してあるほっけを冷凍庫から取り出しました)

 

骨がしっかりしているので、自然解凍したほっけを切らずにそのまま魚焼きグリルに。

入るか心配でしたが、どうにか収まりました。

ちょっと尾が出ている?

 

20分くらいかな、じっくり焼きました(グリルも自動で終了)。

 

 

いただいたら、魚の見かけと違って?脂が多くて驚きました。

 

もっと淡白な味だと勝手に想像していました。

 

食べ進めていくと、頭に近いところが生焼け。厚みが2センチ以上はあったので、中まで焼けていなかったようです。

 

再び焼いていただきましたが、一度では食べきれなかったので翌日もいただきました。

 

初めていただいた「ほっけ」

 

おいしゅうございましたお願い