買って8年目のバッグ | 人生楽しめるようになりました。

人生楽しめるようになりました。

自分の人生、後悔なく生きたい!と思い、やりたかったこと(占いとメディアの仕事)を始めました。
また、趣味(城址巡り・トレッキング・登山・釣り・グルメ)も始めました。
※占い鑑定についてのブログは、お客さまのプライバシーに配慮し、一部変更しています

約8年前に購入したリュックと斜め掛けができる2WAYのバッグ。

がっつりしたリュックじゃないものが欲しかったので、珍しく即購入しました。

 

皮なのに、とっても軽いことも購入理由の一つです。

 

物を入れなくちゃいけないのに、鞄だけで重いものは、デザインなどが気に入っても絶対に買わない!

 

 

軽いし洋服を選ばないのでよく使用しますが、こちらのお店に行くと、お手入れしてくださるんです。

 

無料目

(有料でのお手入れもあります)

 

何年も使うと、どーしても角スレはできてしまいます。

 

 

20分くらい預けると

 

角スレの箇所に色を入れて目立たないようにしてくれます。

 

家族もこのお店で購入するのですが、お手入れをお願いすることに厚かましいかなと少し思ってしまうこともありますが、

 

いつも「綺麗に使っていただいて嬉しいです。大切に使っていただいてありがとうございます。」と言ってくださるんです。

 

 

購入してから、鞄の箱に入っていたパンフレットを見て知ったのですが、

 

「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念を掲げた会社ですが『途上国の人たちがかわいそうだから買ってあげよう』は違う。商品を手に取ってもらうためにはクオリティは大切と書かれていました。

 

「素敵」「可愛い」と思って製品を買うところから、途上国の問題に関心を持つ機会になるのではと思いました。

 

元々物持ちのが良い方ですが、まだまだこのバッグは活躍しそうです。