千畳敷カール(長野県)は銀世界! | 人生楽しめるようになりました。

人生楽しめるようになりました。

自分の人生、後悔なく生きたい!と思い、やりたかったこと(占いとメディアの仕事)を始めました。
また、趣味(城址巡り・トレッキング・登山・釣り・グルメ)も始めました。
※占い鑑定についてのブログは、お客さまのプライバシーに配慮し、一部変更しています

2年前の10月に木曾駒ケ岳山へ登山に行きましたが、今回は「雪」の千畳敷カールへ行きました。

(雪山を登る技術も根性も運動神経もないので登山はなしにしました)

 

比較的暖かい地方生まれ・育ちなので、積雪はスキー場でしか体験したことがなく興味深々ウインク

 

 

自然保護のために、駒ヶ根高原は許可車以外は乗り入れ禁止となっています。

 

菅の台バスセンター右矢印しらび平駅へバスで約30分右矢印千畳敷までロープウェイで約7分30秒

 ↑バスよりカメラ

 

 ↑ロープウェイよりカメラ

 

 

標高2,612mに位置する日本で一番高い所にある千畳敷駅へ到着

 

 

まずは信州駒ヶ岳神社をお参りお願い

小さな神社ですが、千畳敷カール一帯は聖域なのでしょう。

 

旅の無事をお祈り。

 

 

千畳敷カールキラキラキラキラキラキラ

一面の雪の世界が目の前に広がり、雲海も素晴らしいラブラブ

 

 

紺碧の空と純白の冬景色雪雪雪

 

 

 

そして

 

初チェーンスパイクお祝い

 

靴底のチェーンの先に付いた爪が、雪の地面をひっかけくれるのいで転倒を防止

 

念願の?新雪に座ってみました(笑)


30センチは積もっていたので、フワフワでしたおねがい

 

 

雪が深くて体が沈むので、なかなか立ち上がれないアセアセ

 

 

お天気も良く、景色も素晴らしく、素敵な「雪体験」でした。