仙台vol.5 旨味太助~彦いち。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。

 

 

 

 

仙台旅行記ラスト。

松島グルメを満喫した後は

のんびりと辺りを観光する事に。

 

 

冒頭の写真は瑞巌寺

杉並参道に立ち並ぶ木々を

見上げながら撮ったものです。

木漏れ日が差し込んで

めちゃくちゃ気持ちいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

国宝でもあるこちらのお寺は

辺りを杉林に囲まれ

どこをとっても荘厳な雰囲気。

岩を掘って造られた洞窟群も

なんとも迫力ありました。

 

 

写真は撮れませんでしたが

本堂の襖絵や天井も

かなりゴージャスで見応えあるので

松島観光の際はオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは五大堂の透かし橋

外せない人気スポット。

結構広めの橋の隙間から

下の海が丸見えです。

高所恐怖症の僕にとっては

結構なスリル・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの橋なんですが

マンガ、ハチミツとクローバー

ワンシーンに登場する事でも

(ファンの間では)有名です。

 

 

旅の途中に立ち寄った松島で

主人公と同僚が夜の透かし橋を

渡っていくそのシーンがまた

めっちゃ良いんですよ・・・!

来る事ができてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

松島観光を楽しんだ後は

再び仙台駅前に戻り

仙台最後の食事です。

 

 

仙台名物のシメは

やはりこれしかない!という事で

仙台牛タン焼きの発祥

言われている、旨味太助

やってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

牛たん定食(4枚1500円)は

塩味の牛タンの炭火焼に

テールスープ、野菜漬、麦ご飯が

セットになっています。

 

 

シンプルですがツボを押さえた

ナイスな組み合わせですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

牛タンは肉厚でジューシー。

しっかりとした歯ごたえで

いかにも肉を食ってる!

って感じがたまりません。

 

 

いつも焼肉屋で食べるのとは

また全然違った感覚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

テールスープもさっぱりしてて

牛タンとの相性バツグン!!

思わず麦飯もすすみます。

 

 

ウワサ以上に仙台の牛タン

めちゃくちゃ美味いですね~。

つい他の店のも食べてみたくなり

この後、おみやげ用に冷凍の牛タン

いろいろ買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

甘味処の彦いちでは

仙台名物のづんだ餅を。

最後の最後まで名物を

堪能できた仙台旅行でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての仙台は

食べ物の美味さに感動し

寺社仏閣の雰囲気に感動しと

道中はとにかく楽しい事ずくめ。

 

 

住みたいくらいいい感じの街でした。

ぜひまた来ようと思います!!

 

 

 

 

【仙台旅行 の関連記事】

vol.1 藤タ~瑞鳳殿。

https://ameblo.jp/delight-hair/entry-12353122451.html

vol.2 仙台観光~源氏。

https://ameblo.jp/delight-hair/entry-12353360217.html

vol.3 蔵の庄~末廣ラーメン本舗。

https://ameblo.jp/delight-hair/entry-12354608205.html

vol.4 松島さかな市場~たからや食堂。

https://ameblo.jp/delight-hair/entry-12357222257.html