広島vol.3 43(キャラントトロワ)ほか食べ歩き。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。

 

 

広島旅行日記その3。

朝食を食べに行こうと

市街をてくてく歩いております。

 

 

 

 

昨日の曇天とはうってかわって

広島市内は快晴!!

自然とテンションもあがります。

 

 

ちなみにうちの奥さんの

このポージングの元ネタは

ワンピースと思いきや

まさかのディーンフジオカの

PVのラストシーンだそうです。

誰が分かるのそれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回モーニングを食べに

僕らがお邪魔したのは

猿猴川沿いのカフェ

43(キャラントトロワ)です。

 

 

白×木目で統一された

店内の雰囲気は

ひたすらにオシャレ!!

chano-maで有名な

商業藝術が手がけた

お店なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリアもいい感じですが

こちらのお店の一番の魅力は

何といってもこの開放的な

リバーサイドのオープンテラス!!

 

 

ちょうど満開の桜並木を

眺めながらまったりできるという

最高のロケーションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリードリンク制の

モーニングセットは500円!!

好きなサンドイッチが選べて

ヨーグルト、フルーツも付いてて

この値段はめっちゃ安いですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかな日差しの中で

満開の桜を眺めつつ

まったりと朝食を満喫。

贅沢な時間です。

 

 

ほんといいですねこのお店。

近所に欲しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとびっくりしたのが今流行りの

SUP(スタンドアップパドルボード)

やってる人たちが数人で

川から上がってきたと思ったら

普通にカフェで朝ごはん食べて

再び川に戻っていった事。

 

 

ちょっと広島の人たち

オシャレすぎやしませんか・・・w

でもこれ楽しそうですよね~。

僕も一度やってみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとも初日に引き続き

2日目も広島グルメを食べ歩き。

こちらは定番の人気店、

みっちゃん総本店で食べた

カキ入りお好み焼き(1300円)。

間違いない美味しさです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはご当地ラーメンを探し中に

何店舗も広島市内にあるので

気になった、ばくだん屋というお店。

 

 

ピリ辛のつけ麺が

名物なんだそうです。

写真は辛味噌つけそば(温)。

お値段は並盛りで823円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは廣島つけ麺(冷)。

ピリ辛で冷たいつけ麺は

ツルッと食感がよくて

クセになりそうな感じです。

夏場にぴったりのメニューですね!

 

 

究極の唐揚げってやつも

おいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはお土産選びもかねて

にしき堂でもみじ饅頭!!

座ってお茶をいただきながら

何個か買って食べたりしつつ

ゆっくり選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどにしき堂の

もみじ饅頭がどれも美味すぎて

結局選びきれなかったんで

バラで10種類買って

箱詰めしてもらいました。

 

 

特にアンデルセンとコラボしてる

↓このあたらしもみじってやつ

めっちゃ美味いんでオススメです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにお土産選び。

広島銘菓のバターケーキを買いに

やってきたのは長崎堂

行列必至の人気店だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に購入できたバターケーキは

中サイズで1200円。

カステラに似てますが

バターの風味がより濃くて

美味しかったです!!

冷蔵庫で冷やすとしっとりして

また違った食感に。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとミシュラン1つ星の人気店

たこつぼのうなぎ弁当が

三越のデパ地下で買えるとの事で

とりあえずGETしときました。

 

 

こちらは帰りの新幹線の

車内でいただきましたが

冷めててもめっちゃ香ばしくて

至福のお味でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

結局食べ物の話ばかりですが

合間にきっちり観光もしてます。

原爆ドームや平和記念公園。

資料館にも行って来ましたよ。

 

 

そうこうしているうちに

だんだんと日も暮れ

一番楽しみにしていた

野球観戦に向かうことに。

次回で広島日記ラスト、

vol4に続きます。

 

 

 

 

【旅行 の関連記事】

北海道。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11915627019.html

和歌山。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11857015684.html

鳥取。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11550830448.html

直島。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11832333390.html