ダイソー ジグベイト 改造 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

本山店、斐山です

つい先日、青物が釣れだしているという情報を聞きつけ、

これは行かなくては! と思ってただいま準備中なこの頃です。

 

今回はメタルジグというルアーを使おうと、

ダイソーに買い物に行きました

ダイソーかよ!?

と思う方もいるでしょうが、何を隠そうこのダイソージグベイト

なんと実績があるのです!!

 

ちょっとネットを漁っただけでもこんなに画像が出てきます

皆が釣れてるから僕も釣れるはず!!

 

ということで買ってきましたジグベイトとジグロック

 

100均のいいところはためらいなく買い占められるところですね

ただ、釣果をあげてる人たちはこのままでは使ってないみたいで、

改造しているということで、僕も改造にチャレンジしてみました

 

これがその改造アイテム

ワーム針、ホログラムシール、ダイヤモンドやすり、アロンアルファ

マニキュアのトップコートです

 

ワーム針はもちろん針の追加目的ですが、トップコートと

ホログラムシールは補修&補強目的です。

 

なんとこのトップコート、ルアーに塗るとはげにくくなるそうです

そんなワザを知らない過去の僕が使い倒したジグがこちら

無惨にも剥がれまくってもはやガラクタです

これにホログラムシールをはっつけて

トップコートでコーティングして、針のオプションをつけると

なんということでしょう!

・・・少しマシになりました。(´∀`)

 

そして他のジグにも改造を施して、

出来上がりました!

これだけ数あれば少々無くしても問題ありません

100円だからね!!

100均ルアーの強みはそこにもあるようです

無くしても痛くないからガンガン攻められる!!

 

ということでこいつらを連れて近々釣りに行って参ります。