今週の食卓21。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。


最近ずっと書き溜めてた
旅行のブログ書いてたんで
久々の食卓まとめです。


スパニッシュオムレツ/サラダ
ガーリックシュリンプ



バリで買ってきたものを
いろいろ使ってみた夕食。
ジェンガラの食器と
アシタバのランチョンマットの
相性がめっちゃいい感じ!!



あとちょっと辛めの
サンバルソースが
意外と何にでも合うので
お気に入りです。







手羽先と卵の煮物
もやしの胡麻和え/味噌汁



こんな感じで和食器との
組み合わせもいい感じです。
いい買い物ができました!!
これからどんどん活用していこうと
思います。








エルベランクッキー



夙川の人気店
エルベランの定番商品。
ウワサには聞いてたので
一度食べてみたいな~と
思ってたんですが
先日、またまたうちの奥さんの
同僚の方から頂いてしまいました。



いつも本当にお世話に
なっております・・・。
ありがとうございます!!
評判通り、めっちゃ美味しかったです!







豆と挽肉のカレー
ナポリタン/サラダ



カレーはお米無しで
食べられるように具沢山で
シチュー感覚でいただきました。



あとはパスタが余ってたので
付け合せのナポリタン。
昔からこの、喫茶店のランチとか
お弁当の端とかにちょこんと乗ってる
ほぼケチャップ味だけの質素な
ナポリタンがめっちゃ好きです。








サワラと大葉のフライ
高野豆腐の卵とじ/お吸い物



魚のフライって美味しいですよね~。
淡白なサワラと大葉のおかげで
揚げ物もさっぱり食べられます。







クノールのシーフードリゾット



ようやくイタリア旅行で買ってきた
クノールのインスタントリゾット
使いきりました!
賞味期限がいまいち
よくわからなかったんですが
お腹こわしたりはしてないので
大丈夫だったんだと思いますw








カキごま豆乳鍋



今年も牡蠣の季節が
やってきましたね~。
シーズン初の牡蠣は
お鍋でいただきました。
やっぱり美味い!!







豚天/味噌汁
ちくわとオクラの甘辛煮



大好物の豚の天ぷら。
酢醤油とカラシで食べると
気分はもう餃子の王将ですw
ただ店舗によって
メニューに無い店も
あるそうですね~。
めっちゃ美味しいのに・・・。







ローソンのプレミアムロールケーキ



おなじみのローソンのロールケーキ、
毎月22日にはイチゴが1つ乗ってるって
みなさんご存知でしたか?
しかもこのケーキを買った11月22日は
(一ヶ月も前の話ですいません・・・。)
いい夫婦の日という事で
その1日限定のハート型のイチゴが
なんと2つも乗ってるんです。
もちろん値段は通常の150円のまま。
これはニクい演出ですね~。







セブンイレブンのシュークリーム
バリコーヒー



こちらはセブンイレブンの
ミルクたっぷりとろりんシュー
コンビニスイーツって
普通にめっちゃ美味しいですよね。
バリのスタバで買ったマグカップに
バリコーヒー入れていただきました。







帆立と豆苗の中華炒め
大根サラダ/あんかけスープ



この日は中華風の
ヘルシーな食卓。
豆苗って水に浸しておくと
また育って再収穫できるそうなので
現在育て中です・・・。







さわらのソテー トマトソースがけ
サラダ/コンソメスープ



今週はこんな感じでした!
最近旅行続きで外食も
多かったですが
やっぱり我が家で食べる
ご飯がいちばん美味しいです。
ごちそうさまでした~。





【家ごはん の関連記事】
先週(天ぷら他)http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12097071867.html
先々週(おもてなし他)http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12086690773.html