今週の食卓20。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。




本日は天ぷらを揚げております・・・。



天ぷら(海老・茄子・シソ)
茶碗蒸し



天ぷらってたまに
食べたくなりますよね~。
準備や後片付けが
結構おっくうだったりしますが
揚げたてはやっぱり美味い!!


あと、茶碗蒸しはいただきものの
茅乃舎だしで作りました。
プロの味!って感じで美味しいです。
ありがとうございました。






天ぷら食べてると無性に
うどんが食べたくなって
急遽茹でて天ぷらうどんとして
食べちゃいました・・・。
ちなみに写真下は
納豆入りかき揚げです。



うどんと食べる天ぷらは
もちろん最高でした!!
ただ晩ご飯は炭水化物抜いてる
はずだったんですが・・・。
まあ一日くらい
しょうがないですよね!
(と無理やり言い聞かす。)



という事で
今週の食卓まとめ。








サムギョプサル
鱈入りチゲスープ



サムギョプサルのトッピングは
キムチやニンニク、
ネギ塩やサムジャンなど。
サンチュに挟んで食べると
至福の美味さです!!



豚バラ焼いただけなのに
なんでこんなに
美味しいんでしょうね~。







スパムもやし炒め
温奴/キムチ納豆



寒い時期なので、豆腐は
冷奴じゃなくて温奴。
柚子胡椒がめっちゃ合います!







かに玉/大根の中華スープ
厚揚げのキムチ炒め



なにげにキムチメニュー3連続。
安かった特用ジャンボキムチ
この日で使い切りました。
ついビールも一緒に
飲みたくなりますね~。







アボカドスパム丼



次の日の朝食。
個人的にいちばん好きな
スパムの食べ方です。







豚バラと白菜のホワイトシチュー
秋茄子のチーズ焼き



やっぱり今の季節は
温かいシチューが嬉しいです。
ほっこりする美味さです。








湯豆腐
サバ味噌のマヨネーズ焼き



あと湯豆腐も
美味しい季節ですよね~。
鍋には鶏団子も入ってるので
ボリュームたっぷりです。
サバは味噌煮の缶詰を使った
簡単レシピです。






お化けのカップシュー



ブログにのせるの
遅くなっちゃいましたが
ハロウィン限定の
ヒロタのシュークリーム。
普通に美味しかったです。






パンプキンプリン



こちらもハロウィン限定の
モロゾフのパンプキンプリン。
これめちゃくちゃ美味いんです!!
毎年出るたびに買ってて
今年も2回買いました。
今から来年が待ち遠しいです・・・。







肉味噌のレタス包み
スープ餃子/春雨サラダ



大好物のレタス包み。
やっぱり美味い!!
なんとなく中華な食卓です。







具だくさん味噌汁



この日は東京旅行の翌日。
旅行で食べ過ぎちゃったんで
胃にやさしいご飯にしました。



今週はこんな感じでした。
ごちそうさまでした~!!





【家ごはん の関連記事】
先週(おもてなし)。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12086690773.html
先々週(ワインのある食卓)。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12081270718.html