今週の食卓19。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。


JiJiのミニカップケーキ



先日のハロウィン、
皆様はいかがお過ごしに
なられましたか?



僕は仮装はしませんでしたが
ハロウィンっぽいお菓子食べました。
神戸・元町にあるJiJi(ジジ)
買ってきたカップケーキです。
めっちゃかわいいですよね。






小さいオレオみたいなのが
上にのっかってるやつとか
ほかにもいろんな種類あって
その乙女チックな可愛さたるや
30過ぎのおっさんである僕には
もはやまぶしすぎて
直視できないレベルですw



まあたまにはこんなのも
いいですよね~。
という事で、今週の食卓まとめ。








月見つくね(アスパラ・しいたけ)
粕汁



野菜と一緒に焼いた鶏つくねは
味付けも塩とタレの二種類。
居酒屋っぽくて楽しいです。



あとはうちの奥さんの
大好物である粕汁。
一気に大量に作って
丼鉢でいただきました。
体があったまる感じで
今ぐらいの季節は
より美味しいです。








納豆スパム春巻き
粕汁



2日目の粕汁。
変わらず美味い!
あと春巻きは冷蔵庫の
残り物を利用した
完全創作料理ですが
めっちゃ美味しかったです。
春巻きの具って結構
何入れても合いますよね。







塩昆布おにぎり
粕汁



粕汁作って3日目の朝食。
結局3日間楽しめました。
若干飽きてきてた感も
ありましたが、無くなっちゃうと
なんかさみしいですね~。








豚肉とピーマンの炒め物
あんかけだし巻き/味噌汁



だし巻きにかけてるあんは
カニカマを入れてなんとなく
かに玉風に。
中華っぽくなって美味しいです。







un peu de(アンプードゥ)のパン



この日の朝食は
ひさびさに甲南山手の
アンプードゥでパン買って来ました。
やっぱりここのパンが
いちばん美味い・・・!








サツマイモとベーコンのサラダ
グリーンサラダ



この日はDELIGHTスタッフの
川上くんと石田くんが
2人とも奥さんを連れて
一緒にうちに遊びに来てくれました。



大勢で取り分けられるように
とりあえず大量のサラダ!!




塩から揚げ
シソと天かすのおにぎり



から揚げもとにかく大量に!!
あと米好きの川上くんのために
おにぎりもにぎってもらいましたw




鳥忠のタタキ
レバーパテ&リエットのバゲット



手作りだけってのもな~という事で
六甲道商店街の中にあるデリ、
鳥忠でもいろいろ買ってきました。
安定の美味しさです。



トマトと豚バラのパスタ
サバのぺペロンチーノ



パスタも2種類。
どれくらい作ればいいか
わかんなかったんで
とりあえず多めに用意したんですが
さすがに多すぎたかも・・・w



生ハム&クリームチーズのクラッカー



こちらはデザート感覚で。
ハチミツとブラックペッパーが
不思議とマッチしていい感じ。







うちの引越し祝いって事で
めっちゃオシャレな今治タオルとか
美味しすぎるお菓子とか
頂いちゃいました。
嬉しいですね~。
ありがとうございます!!





うちも含めて3組とも
今年結婚式したばかりの
新米夫婦という事で
よその家庭の話とか
いろいろ聞けて楽しかったです。
やっぱりなんやかんやで
結婚はいいですね!w





【家ごはん の関連記事】
先週(ワインのある食卓ほか)。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12081270718.html
先々週(グラタンほか)。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12077099557.html