北海道⑥ 夜景~信玄。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。


北海道食べ歩きその6。


ジンギスカンを食べた後は
札幌の夜景を観に行こうと
もいわ山頂展望台という所に行きました。






ロープウェイで、もいわ山中腹駅へ移動して
そこからはケーブルカーで山頂駅へ向かいます。
トータルの移動時間は約10~15分くらいです。








展望台からの眺め。
札幌から石狩平野、石狩湾を眺める事のできる
広大な夜景は結構感動ものでした!



もいわ山は函館山、小樽天狗山と並んで
北海道三大夜景と呼ばれてるそうです。
次回はぜひ函館の夜景を見てみたいです。








再びすすきのに戻ってきました。
最終日の夜を楽しもうという事で
とりあえず心残りの無いように
まだ食べてなかった札幌ラーメンを
食べに行く事にしました!








やってきたのはこちらの信玄。
札幌ラーメン定番の味噌ラーメンが
人気のお店です。



結構夜遅い時間だったんですが
さすがの人気店という事もあって
店内も含め結構な行列が・・・。



でもいつも担当させていただいてる
北海道出身のお客様や、
前日行った伊勢鮨の板前さんにも
オススメされたお店なので
ここはがんばって並びます!!








30分後、ようやく席につく事ができ
念願の札幌ラーメン食べられました!
さきほどだるまで1時間半並んだんで
30分くらいの待ち時間はもう余裕ですw



シンプルな味噌ラーメンですが
麺の食感が良くてクセになりそうな感じで
ウワサどおりめっちゃ美味しかったです!!
やっぱり旅先でのラーメンは外せませんね~。



この日はすすきの近くのホテルに泊まって
最終日の夜を満喫しました。









ところ変わって帰りの新千歳空港。



ずっと食べたかった限定の
六花亭スイーツ、新千歳発GET。
注文を受けてから作ってくれるので
ここでしか食べられないそうです。



今回の旅行中、雪こんチーズってやつ食べて
美味しさに感動したばかりなんですが
これもめっちゃ美味しいんです・・・!!
六花亭はほんとハズレないですね~。








機内で食べようと買った
十勝豚丼&手まり寿司。
最後の最後まで食べる!!



今回は時間が無くて行けなかったんですが
十勝・帯広名物の豚丼食べたかった・・・。
天気が良ければ富良野・美瑛も行きたかったし
定番の函館にも行ってみたいです。
やっぱり北海道は広すぎて
2泊くらいじゃ全然足りないですね~。
また次回の楽しみに取っておこうと思います。








おまけ。帰ってきてからも食べる!w



こちらも時間の関係で行けなかった人気店
えびそば一幻のラーメン。
お土産として持って帰ってきて
家で作って食べました。





【関連記事】
北海道①伊勢鮨。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11915627019.html
北海道②澤崎水産。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11915627677.html
北海道③みさき。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11916347555.html
北海道④奥芝商店。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11916350706.html
北海道⑤だるま。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11916353224.html





↑ポチっとよろしくおねがいします。