淡路島一周 前編。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。




先日のお休み、自転車で淡路島一周
通称アワイチに挑戦してきました!!






メンバーはDELIGHT自転車部のいつものメンバー。
オーナーの渡辺と、元スタッフの木村と僕、岡口です。
木村くんは香川県からの参戦です。







岩屋近くの道の駅あわじからスタート。
海沿いに時計回りに一周します。
走り始めてまもなく、高さ100mの
超巨大な観音像が見えてきます。







約一時間後、洲本付近のコンビニで最初の休憩。
スタート地点からは30kmくらいです。
この辺りは体力的にもまだ全然余裕ですね。



海岸線沿いを走るコースなら、この後いきなり
ハードな立川の峠越えがあるのですが
僕たちは今回28号線で福良まで
内陸部を抜けるコースを走ることにしました。







さらに30km走って淡路の南端近くに位置する
福良港周辺に到着しました。



休憩もかねて、早めのお昼ご飯を食べに
海鮮焼きで有名な山武水産にやってきました!







上が名物の大アサリ。4つで500円です。
ほんとに大きくてびっくりしました!
磯の香りが濃くて美味かったです。
自転車なのでお酒飲めないのが残念・・・。



下のアワビ刺身はなんと1000円!!
肝もついてこの値段は安すぎですね~。
もちろんめっちゃ美味しかったです。







上:海鮮丼 1200円。
中:生しらす丼 800円。
下:ウニ丼 1500円。



魚はどれも新鮮で美味しいです!
時期的に生しらすは淡路島の
いろんな所で売られてました。



僕はウニ丼頼んだんですが
以前淡路の由良で食べたウニ
変わらないくらい美味しかったです!!
あっちは2500円だったので
こっちの方が断然コスパいいですね~。







満腹になったばかりなんですが、
どうしても行きたかったジェラート屋があったので
2人についてきてもらいました。



同じく福良港周辺にある
G・ELM(ジーエルム)です。
人気店らしいのでアイス好きの僕としては
はずすわけにはいかないお店です。



いちばん人気のしぼりたて牛乳と
抹茶にしました。







運動してたからってのもあるかもしれませんが
最高に美味しかったです!!
お店にはよく自転車乗りの人が来るらしく
冷たい水を汲ませてもらったり
店員さんもやさしかったですよ~。



いい感じで体力回復できたので
そろそろ出発する事にしました。
ゴールの岩屋まではあと65kmくらいです。



後編につづく。





【自転車 の関連記事】
シューズ。 http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11820075739.html
サイクリング。 http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11526544726.html





↑ポチっとよろしくおねがいします。