Summer Holiday vol.1。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。



今年のお盆休みは四国へ車旅してきました!!

車で明石海峡大橋を渡って四国へ向かいます。




途中立ち寄った淡路島で食べたウニ&アワビ。



ネットで事前に調べてた由良港近くのしらさぎの宿・丸福ってお店で食べたんですが
やっぱり朝とれたばっかりで、旬の由良ウニはめちゃくちゃ美味かったです。
 

アワビは調理法を迷った末、結局丸ごとバター焼きにしてもらいました。贅沢!!




次に向かったのは、徳島の鳴門にある大塚国際美術館です。


ここは陶板の複製画を中心に展示している美術館で、とにかく規模がデカいです!


僕らはちょっと早足で2時間くらいでまわったんですが、普通に観たら4時間くらいかかるらしいです。

システィーナ礼拝堂を再現した、実物大の最後の審判はかなり迫力ありました。



どれも有名な作品ばかり、レプリカとは言えすべて実物大で再現されてるのでスケール感がわかっておもしろいです。

ピカソのゲルニカ、予想以上にデカくてびっくりしました。

すべて写真撮影OKなのも嬉しいですねー。

 
 
屋外の庭園には壁いっぱいにモネの睡蓮!iPhoneのパノラマ撮影で撮ってみたらなんかおもしろい事になりましたw

実際の睡蓮も咲いてて面白い展示でした。

楽しい美術館なので、徳島に行く際にはぜひ一度行ってみて下さい。


大塚国際美術館  http://www.o-museum.or.jp/



美術館を後にして今日の宿へ向かいます。

途中、徳島の名物らしい竹ちくわってのが売ってたので食べながら。


 vol.2に続く。