四季のサンプラー・春 | Delie(デリエ)~ペーパークイリング~

Delie(デリエ)~ペーパークイリング~

こんにちは!
ボタニカルクイリング・ジャパン認定インストラクター
「Delie」のNaomiです。
クイリングを一緒に楽しみませんか?

3連休はのんびりしています。ここのところ仕事が忙しく、少し不規則だったため、のんびりと調整しています。


飽き性なのか、雪の結晶を作ったり、曼荼羅のパーツを準備したりしていると、花が作りたくなってくるんですよね〜

そうなるだろうと思い、準備はしていたので、ゆる〜く、色々やってます。


なかたにもとこ先生の「花と色を楽しむ ペーパークイリング」本から、四季のサンプラーを作っています。



無茶苦茶、自分で気付きが何点かありまして。。。


5ポイントループの作り方の手順が間違えていることに気づきました!


それから。。。





マーキーズ!

基本のマーキーズが、なんか納得できてなくて、やっぱり、作り直そうと決心して、手持ちの白のペーパーを追加して作り直しました!


わかった!


言葉ではうまく表現できませんが、心に落とし込めた気がします。


3つ目の気付きはこれ、




これは全て同じ長さのペーパーなんですが、円定規のサイズの違いでこんなに変わります。


私、巻いて自然に広がるサイズがジャストサイズだと思ってたんです。

でも、サンプルよりなんか渦が荒い感じだし、サイズも大きいし。。。




かなり小さめのサイズに入れたら、渦も細かくなり、サンプルサイズにぴったり!

私、今までこれでだいぶん悩んでました。

そうだったのか。。。




だいぶん出来てきた。

あとはチューリップ🌷


来週は曼荼羅レッスンだし、またパーツの準備しなきゃ。