こんにちは。

あぁ、なんか春巻き食べたいなー。

でも、インドに春巻きの皮ないしなー。

さすがに餃子みたいにはいかないよねーショボーン

 

でも、念のため調べてみると、、、

なんと!春巻きの皮も手作りできるらしい!びっくり

というわけで、さっそく試してみました。

参考にしたのはこちらのレシピです↓

https://cookpad.com/recipe/2424030

 

電子レンジとラップを使うのね、なるほどー。

はじめの1枚はちょっと失敗。

マイダは薄力粉とグルテン量ちがうので、水を少し多めにして再挑戦。

2回目でそれっぽく仕上がりました。

これで具を巻いて、、、

なんだか、とってもそれっぽいニヤリ

ちなみに具は、豚肉や干しシイタケにプラスして、タケノコや春雨のかわりにチャウチャウで代用してみました。

 

そして、これを油で揚げて、出来上がり~音譜

皮がやわらかいので、揚げるのが結構難しかったです。

破れやすいので、破裂しないようにあまりさわらないのがコツですね。

 

食感も市販のパリッパリに比べると、もっちり感があるのでちょっとイメージとは違いましたが、それはそれで美味しかったですラブラブ

具もチャウチャウの歯ごたえととろみがばっちり合って美味しい照れ

 

がんばれば、春巻きも手作りできるんですねビックリマーク

日本にいたら絶対にやることはなかっただろう作業ですが、いろいろと考えて流布してくれる人がいてくれてありがたいなと思いました。

ありがとう、クックパッド!

 

ではでは、また。