臨時休業のお知らせ。 | スマイルライフ実践中 NORIの日記 

スマイルライフ実践中 NORIの日記 

日本食文化『お惣菜デリ』で世界中の人を笑顔にしようとする
デリカ・ミツオーナーNORIのブログ。 
スマイルライフ『笑顔の人生』を実践中!
メキシコのグァナファトという世界遺産の街での日常記
只今、『コロナに負けるな!』クラウドファンディング挑戦中です!



グァナファトは夜に一回雨が降るようになってきました。
夜に降るので、ありがたいことに来客にはさほど影響がない雨季の始まりです。
ひどい年なんかは、お昼時2時間くらいの毎日降って、その後晴れる。
みたいなのが続いたので、流石に泣いてました。そうならない事を願います。

さてさて、お知らせです。

サンミゲル店は6月1日から7日まで夏休みと称して、営業はお休みです。 称さなくても所謂夏休みです。 8日から通常通り営業しますのでよろしくお願いします。

そして、来る6月4日の土曜日はグァナファトの本店、そして新店舗のカンパネロ店共々
臨時休業させて頂きます。 キンセアニョと称して。
デリカミツで、母親に働かせてやってくれと頼まれた当時14歳のウエンディが、晴れて15歳になったということで、そのお祝いです。
彼女、平日は学校があるので、土曜日だけ働いてたんですが、もうかれこれ1年くらい前から
招待されていて、まあ僕も「はいはい行きますよ」くらいの返事度だったんですが、先日お母さんと一緒にデリカミツグァナファト店全員の招待状持って来たので、断る事は出来ません。
15歳のお祝い。つまりキンセアニョはそれくらいマジみたいです。
総勢400人くらい来るそうで。。。 15歳の小娘に400人とかリアルにビビります。
聞くところによると、このQuinceaño キンセアニョは相当重要なお祝いだそうで
主役のキンセアニェラはウエディングドレスみたいに綺麗に着飾って皆にお披露目するそうです。
ちゃんと事前に教会で講習みたいなものを数日受けて、15歳になるということのレクチャーをされるそうです。

というわけで、6月4日の土曜日はお休みさせて頂きます。
翌日、5日の日曜日はカンパネロ店は営業するので、是非お越し下さい。