行ってきました!アカデミックレストラン~ご利益野菜で2013年をはじめよう!~ | ベジフル deli-kitchen

ベジフル deli-kitchen

~ベジフル大好きな野菜ソムリエ(中級)&食育アドバイザー&栄養士&2児の母が野菜・果物・食育・レシピ・子育てのことなどを綴ります~

1月20日に開催されたアカデミックレストランへ行ってきました!


テーマは

ご利益野菜で2013年をはじめよう!~40品目の野菜を食べて、笑って、今年もハッピー~』



ナビゲーターは、アクティブ野菜ソムリエでとちぎ野菜サポーターの

坂口もとこさんとタナカトウコさん音譜


会場は、

新橋愛宕山東急イン☆レストラン「シャングリ・ラ」


ベジフル deli-kitchen


メニューのネーミングもどれもステキで魅かれるものばかり☆


ナイフとフォーク<幸運を呼ぶウェルカムドリンク>

  とちおとめのスパークリング



ベジフル deli-kitchen



ナイフとフォーク<開運仕立ての前菜>

  白美人葱スモーク鴨のマリネ ゴルゴンゾーラのクリームソース

  喜連川温泉茄子のトマトチーズ焼き

  ゴールデンキャロットのオレンジ煮

  フルーツトマト・アボカド・スモークサーモンのタルタル仕立て

ベジフル deli-kitchen


ナイフとフォーク<ご利益野菜のビュッフェ>


ベジフル deli-kitchen



ナイフとフォーク<運気アップのスープ>

  白美人葱のクリームスープ 葱のジュリアンフライ

ベジフル deli-kitchen


ナイフとフォーク<紅白のメイン>

  ハタのグリル ブールブランソース 焼き白美人葱添え

  国産牛ホホ肉の赤ワイン煮 黒胡椒の香り

  喜連川温泉茄子のムース・セロリアックのムース 旬野菜添え



ベジフル deli-kitchen


ナイフとフォーク<美力上昇デザート>

  とちおとめを使った苺のグラタン サバイヨンソース




ベジフル deli-kitchen


野菜のビュッフェは目にも美しいお料理の数々でしたひらめき電球

少量ずついただきすべてを制覇しましたにひひ


一度に50品目ものお野菜を使ったお料理を楽しむことができるなんて‥

感動的な経験をすることができました!


お料理を創作してくださったレストランシャングリラのシェフ、

心地よいナビゲートをしてくださった野菜ソムリエの坂口さん、タナカさん

お野菜をご用意くださったJA全農とちぎ、栃木の生産者みなさま

楽しいひとときをありがとうございました音譜