シルバーベルで‥♪ | ベジフル deli-kitchen

ベジフル deli-kitchen

~ベジフル大好きな野菜ソムリエ(中級)&食育アドバイザー&栄養士&2児の母が野菜・果物・食育・レシピ・子育てのことなどを綴ります~

昨日は関東地方も雪が降り、一面銀世界になりました。。


雪国出身の私は、子供の頃毎日雪で遊んでいたので懐かしくもありますが‥大人になった今は正直雪はちょっと苦手だったりもします(^_^;)。。

昨日は1日引きこもりでしたあせる


さて、山形の果樹園のゆきさんが丹精込めて作られた洋なし「シルバーベル」を使ってのレシピ考案のご依頼をいただきました!現在色々と模索中です♪



1玉500~1000g以上もある大ぶりな果実のシルバーベル♪


ベジフル deli-kitchen


比較のために、通常のサイズのみかんと一緒に写真を撮ってみました!

その大きさにびっくりですひらめき電球


デザートもいいけど、何かお肉料理に合わせてみようかなと試行中。。


できたら、長沼果樹園さんのお客様向けのレシピ集にのせて頂けるそうです♪

楽しみです~音譜