野菜ソムリエによるベジフル講座@子育て支援センタ― | ベジフル deli-kitchen

ベジフル deli-kitchen

~ベジフル大好きな野菜ソムリエ(中級)&食育アドバイザー&栄養士&2児の母が野菜・果物・食育・レシピ・子育てのことなどを綴ります~

この4月から、地元の子育て支援センターにて


「野菜ソムリエによる ベジフル講座」を担当させていただくことになりましたひらめき電球



先月のお話になりますが、第1回目が無事に終了しました音譜


テーマは「なぜ、野菜を食べなければいけないの? ~子どもへの伝え方~」



子育て支援センターなので、主に0歳~2歳児くらいのお子様とママが対象です。


お子様を遊ばせている間に、ママたちが熱心に耳を傾けてくれました。


30分のお話のあとは、個別にお一人ずつ、ママたちとお話をさせていただきました。



ベジフル deli-kitchen





この子育てセンターは、娘が赤ちゃんだったころによく連れていっていた場所なので、とても思い入れがあります。


次回は7月に

「旬の野菜・果物の話と一日に必要な野菜・果物について」

をテ―マに開催予定です。