野菜ソムリエが選んだベイクドポテト♪ | ベジフル deli-kitchen

ベジフル deli-kitchen

~ベジフル大好きな野菜ソムリエ(中級)&食育アドバイザー&栄養士&2児の母が野菜・果物・食育・レシピ・子育てのことなどを綴ります~

早いもので4月です桜

今月は娘の小学校の入学式もあり、春は新しい門出の季節ですね音譜


さて、野菜ソムリエと株式会社ノースイさまのコラボにより開発された

冷凍野菜「野菜ソムリエが選んだ野菜」シリーズをご存じでしょうか。


種類は3種類野菜

「野菜ソムリエが選んだベイクドポテト」

「野菜ソムリエが選んだ赤と赤と黄色の彩り野菜ミックス」

「野菜ソムリエが選んだ5種類の緑野菜ミックス」


ベジフル deli-kitchen



今回は「ベイクドポテト」を使ったメニューをご紹介します。


ベジフル deli-kitchen

このベイクドポテトをつかってつくったメニュー

じゃがいもカレー風味のジャーマンポテトじゃがいも


ベジフル deli-kitchen

【材料】

野菜ソムリエが選んだベイクドポテト 一袋

玉ねぎ   1/2個

ウィンナー 2~3本

にんにく   1片

菜種油    適量

塩       少々

カレー粉   少々


【作り方】

①ベイクドポテトを電子レンジで5分加熱し、皮をむいて適当な大きさに切る。

 玉ねぎとにんにくは薄切りにする。ウィンナーは小口切りにする。

②フライパンに菜種油少々を入れ、にんにくを入れ弱火で熱し、

 玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。

③②にじゃがいもとウィンナーを加え、さらに炒める。塩、カレー粉で味を調える。


冷凍のベイクドポテトは短時間の加熱でOKなのでとっても便利♪

しかも、ゆでたてのホクホク感がありますひらめき電球


スーパーの冷凍食品コーナーで見かけたら、ぜひ一度お試しください。

おすすめですニコニコ