革ジャン、ブーツ・・・

今や弊社において、これらのアイテムはジーンズと並び必要不可欠な商品群となっておりますが、本日はそれらを末永く愛用して頂く為のケアアイテムをご紹介させて頂きます。

 

 

ご紹介させて頂きますのはこちらです。

タイトルの通り・・・

マスタングペーストです。

 

 

お取り扱いをさせて頂いて、もう、20年位は経ちますでしょうかね?

以来、レザーアイテムのケアは「これ一択でOK!」なんてお客様も多く、リピート率も非常に高く、入荷と同時に「完売!」なんて事も多々あったりします。

 

 

そんな、マスタングペーストを用いて僕の私物のブーツをケアしてみたいと思います。

 

 

そうなんですよ。

最近、ブーツのご紹介を色々としているのですが、いやぁ、僕の保存状態が悪くて悪くて酷い事になっていましたからね。

 

 

ブーツは一生付き合える相棒ですからね。

ケアを怠らずに大切にしなきゃですよね。

 

 

て事で、題材にしたのはこのブーツです。

うーん・・・

酷いですねぇ。

革が乾き切っているだけでなく、茶下地が見事に出てしまっていますね。

こういうのは経年変化とは呼ばず、ただの「汚い靴」と呼びます。

 

 

で、こいつをマスタングペーストを用いて「せっせ・・」と磨いてあげると・・・

なんと、こんなに綺麗になりましたよ!

如何でしょうか?

左はマスタングペーストで磨いたブーツです。

見事に生き返りましたねぇ。

 

 

側面も見てみましょうかね?

おおおお!

素晴らしい!

反対側もチェック!

って事で、左右綺麗にしてあげましたよ!

良いじゃないですか!

これで完璧ですね。

マスタングペーストはその名の通り、ペースト状のオイルですので、細かい部分やステッチ部分なのどはリキッドタイプもお勧めですので用途に合わせて使い分けて頂ければと思います。

因みに、今回の磨き上げたブーツは20年近く前に弊社で販売していたウエアハウスのモノになりますが、アメカジツールは本当にロングタイムで楽しめますね。

当時、3万円台でしたが完全に元は取ったかな?

 

 

まぁ、そんな事はどうでも良いですね。

という事で、皆さんも大切な革製品のケアを楽しんで下さいね。

 

 

http://studebaker-int.jp


下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤の裏ブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら