先週の更新でザ・ウォーリアーズのとっておきのジャケットをご紹介させて頂きましたが、「デルボマーズにもその類はあるのか?」と云う事で、毎日弊社の各店を徘徊している僕がデルボマーズを右往左往していると・・・

「おぉ!これがあったか!」って感じに良いのを見付けたのでご紹介したいと思います。

 

 

早速、ご紹介して行きましょう!

こちらです!

image

スウェードの3rdタイプの革ジャンです。

しかも、裏面は銀付きの本格的な代物です。

image

そうです・・・

通称、ラフアウトと呼ばれるジャケットです。

 

 

こちらのジャケット、結構、前のモノになりますが、今でも全然OKです!

と云いますか、このアウトラインを見て下さい!

image

変にデフォルメされておらず、純粋な557XXのアウトラインです。

そう、正にヴィンテージなアウトラインで、今の時代には最高なジャケットではないでしょうか?

 

 

気になるレーベルは嘗てデルボマーズにてお取り扱いをしていたスカルジーンズのモノになります。

image

サイズ表記は42だったので僕も羽織ってみたんですが、サイズピッチがビンテージの557XXに近いせいか?サイズ感としては40位の感じです。

 

 

さり気無く、赤タブが付いていて、ビンテージライクな創り込みが犇々と伝わって来るような逸品です。

image

マイサイズだったら僕が欲しいくらいですね。

だって、これで5万円台なんですよ!

 

 

先週ご紹介したウエストライドのジャケットもそうですが、現在の革ジャン市場では絶対に有り得ませんからね。

気になる方は、是非、デルボマーズにてチェックして頂けたらと思います。

間違いなく心を擽られる筈です。

 

 

と云う事で、今日も季節を問わず革ジャンを着て晩春のアメカジを楽しんで行きましょう!

 

 

http://studebaker-int.jp


下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤の裏ブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら