2ヶ月に渡って靴、ブーツ関連を「マイ・アーカイブス」としてご紹介して来ましたが、本日はいよいよ最後になります。

 

 

まぁ、本当はご紹介したい靴は沢山あるんですけど・・・

程々にしないと単なる靴ブログになってしまいますからね。

 

 

で、本日はこちらをご紹介したいと思います。

image

エンジニアブーツです。

エンジニアブーツと云いますと・・・

代表的な所ではレッドウィングやウエスコのBOSSがありますが、こちらはザ・リアルマッコイズからリリースされているBUCOのエンジニアブーツになります。

image

僕は高校生の頃に買ったレッドウィングのエンジニアブーツを長年履いて来た事もあり、「エンジニアブーツ=レッドウィング」って云う概念が非常に強かったのですが、それを覆してくれたのがウエスコのBOSSでした。

 

 

BOSSの持つ圧倒的な存在感を全身で感じてからは、それまで愛用して来たレッドウィングのエンジニアブーツには足を通さなくなったんです。

で、そんな折に出会ったのがBUCOのエンジニアブーツでした。

 

 

BOSSとは相反する様な・・・

何と云いますか・・・

綺麗?美しい?と思えたエンジニアブーツがBUCOでした。

image

特に、このトゥの部分なんかは非常に魅力を感じましてねぇ。

一時はBUCOばかり履く様になってしまいました。

image

また、ご覧のキャッツポウソールを宛がえた創り込みも本当に見事で、「剛のBOSS」、「柔のBUCO」の魅力に憑りつかれてしまった訳です。

 

 

そして、それが今も尚リリースされ続けているのだから、こんな素晴らしい事はありません。

 

 

個人的にエンジニアブーツはジーンズで合わせるよりもチノパンで合わせたコーデが好きなんですが、久しぶりに採り入れてみましょうかね?

そうですねぇ・・・

その時のトップスはシャンブレーシャツかな?

 

 

皆さんも、ブーツを採り入れて様々なアメカジを楽しんで下さいね。

 

 

http://studebaker-int.jp


下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤の裏ブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら