先週の更新でもご紹介致しましたが、デルボマーズ誕生30周年を記念してリリースとなったダブルヘリックス別注ジャケット・・・

お陰様で大変ご好評を頂いております。

 

 

お求めい頂きましたがお客様方には心からお礼申し上げます。

 

 

本日は先週の補足を綴らせて頂きますが、ご購入を頂きましたお客様方が仕切りに気になっていたのがこちらのネームでした。

image

当初は通常のダブルヘリックスネームに別注ネームを付ける程度で考えていたのですが、企画が進行するに連れてダブルヘリックス製品とは異なるアイテムとなる為、「特別にネームを作ろう!」と云う事なり、ネームデザインを流用し色だけを変え、更にそこにDEL BOMBERSのロゴも入れて頂きました。

image

先週も綴りましたがジャケット自体は1950年代のALL STATE社のライダースをオマージュしていますが・・・

よりヴィンテージライクなジャケットに仕上げる為にダブルヘリックスでは通常使用しない1.1mmから1.2mmのシボ感のあるホースハイドを採用しています。

image

ヴィンテージに精通している方ならば説明は不要かと思いますが、ヴィンテージライクに迫れば迫る程、昨今、流行りの厚めの革質から遠ざからねばなりません。

 

 

今回の別注で僕が一番拘ったのは正にこの部分だったりします。

 

 

そして、そう云ったAクラスの革に拘り続けているダブリフェリックスのコンセプトとは異なる事からネームタグが変ったと云う訳です。

しかしながら、フィニッシュ至る工程は全てダブルヘリックスのAクラスの革と同様となっており、パッと見では区別が付かない仕上がりとなっていますのでそこはご安心下さい。

 

 

と云う事で、ジャケットの詳細をご紹介と思ったのですが、文面が長くなってしまったので続きは次週の更新で綴らて頂きますが・・・

それまでジャケットが残っているんでしょうかね?

既に36は完売、40も1着のみとなっています。

気になる方はデルボマーズにてチェックして頂ければと思います。

 

 

兎にも角にも、今日も革ジャンを着て真冬のアメカジを楽しんで行きましょう!

 

 

http://studebaker-int.jp


下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤の裏ブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら