「マイ・アーカイブス」と題して昨年から引き続きMA-1の魅力と共に僕の私物をご紹介しておりますが、本日は前回の更新で触れたこちらのMA-1。

image

こちらはMIL-J-8279E、通称、MA-1・Eタイプになります。

昨年ご紹介しましたDタイプ同様に鮮やかなオレンジライニングとなっており、MA-1らしい所が大好きだったりします。

image

このEタイプ特徴を上げるとしたら・・・

やはり、ポケット口じゃないでしょうか?

image

Dタイプとは異なり、ポケット口にフラップが付く事によって一目で違いが判るディティールだったします。

 

 

で、前回の更新時にも綴りましたが、オリジナルのEタイプを有しているにも拘わらず、何故、このMA-1を購入したのか?

 

 

それはですねぇ・・・

このEタイプがザ・リアルマッコイズからリリースされたからなんです。

 

 

僕の中では「マッコイクオリティー」と云うのが頭の中に明確にあるんですけど、このEタイプま正にそれを始めて感じたジャケットだったかも知れませんね。

 

 

何故なら、全てがオリジナルより良いんですよ!

アウターシェルの質感も着た時のホールド感も・・・

もうねぇ、「こんなにオリジナルと違うの?」って、驚いた程です。

 

 

価値観と云うのは人によって様々なですがEタイプ辺りビンテージのMA-1だと僕の中では間違いなく軍配はザ・リアルマッコイズに上がりました。

 

 

Dタイプでも万人受けしないのにEタイプとなると・・・

今後の再販はあるんでしょうかねぇ?

ちょっと難しい様な気もしますが、今のザ・リアルマッコイズがEタイプを創ったらどんなMA-1になるのか?

ちょっと気になりますね。

 

 

兎にも角にも、MA-1は浪漫が詰まったジャケットなので、お持ちの方は是非久しぶりに袖を通してみては如何でしょうか?

まだお持ちでない方?

ザ・リアルマッコイズ茨城店&ザ・ウォーリアーズにてGETして頂ければと思います。

 

 

と云う事で、今日もフライトジャケットを着て真冬のアメカジを楽しんで行きましょう!

 

 

http://studebaker-int.jp


下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤の裏ブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら