皆さん、この年末年始はミリタリージャケットを着られていましたか?

 

 

僕は大晦日、元旦、そして、仕事始めと・・・

もう、終日に渡ってミリタリージャケットに身を包んでいました。

勿論、大好物のMA-1もね。

 

 

昨年から視点を変えて「マイ・アーカイブス」」をご紹介していますが、本日も昨年に引き続きMA-1の魅力を僕の私物にてご紹介して行きたいと思います。

 

 

で、本日のご紹介は昨年少し触れましたがコレです!

image

MIL-J-8279E・・・

通称、MA-1・Eタイプです。

 

 

人によっては「MA-1、最後のフライトジャケット」なんて云う方もいらっしゃいますが、まぁ、時代背景的にも後のFタイプや後継モデルのCWUシリーズと混同していますから解釈は人其々と云った所でしょうが・・・

僕は単に自分が人生で初めて購入したMA-1だったから「好きって!」って云うのがあるのかも知れません。

image

で、オリジナルのMIL-J-8279Eを有しているにも拘らず、新品を購入したのか?

次回の更新では各所ディティールの紹介と共に、その辺りを綴ってみたいと思います。

 

 

と云う事で、今日もフライトジャケット真冬のアメカジを楽しんで行きましょう!

 

 

http://studebaker-int.jp


下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤の裏ブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら