9月に入りましたね。

9月と云えば、秋です!

 

 

ですからブログネタも秋めいた内容で綴って行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

さて、根拠は全くないんですけど・・・

なんかですねぇ、今年はスウェットが来そうなんですよね。

 

 

クルーネックとか、パーカーとかではなく、スウェット全体が久しぶりに来そうなんですよね。

全く根拠は無いんですけど。

 

 

そんな訳で、今月の「マイ・アーカイブス」はスウェット・・・

しかも、曲者?

で、更に1レーベルのみって感じでご紹介をしてみたいと思います。

 

 

ではでは、早速・・・

こちらです!

当時、デルボマーズでも本当に良く売れましたねぇ。

ロンTの様な容姿なのに、しっかりとしたスウェットって所が新鮮だったんでしょうかね?

 

 

こちらはザ・リアルマッコイズがホンダとコレボレーションした「エルシノア」のスウェットです。

元々は、モトクロッサー仕様に企画されたモノをマッコイズクオリティーでリリースした優れモノなんです。

そんな事から、至る所にレーシーな仕様が散りばめており、僕もこのスウェットを着て幾度かレースに参加した事があります。

裏地は当時(1970年代初頭)のマーケットニーズに合わせてパイル仕立てとなっている所が非常に新鮮でした。

今回、このアイテムを「マイ・アーカイブス」ネタにセレクトしたのは・・・
実は、ザ・リアルマッコイズって意外に「えっ?」モノをリリースしているんです。
 
 
で、それを僕がショップで愛用していると「そんなのあったんですか?」って事になるんですね。
 
 
マッコイズはフライトやスウェットばかりじゃないんので、是非、僕の私物を切っ掛けに様々なマッコイズアイテムに目を向けて頂けたら嬉しいと思ってのセレクトでした。
 
 
と云う事で、暑い日が続いていますがスウェットが着られ日は確実に近づいていますので、それまでは残暑のアメカジを楽しんで行きましょう!

 

 

http://studebaker-int.jp


下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤の裏ブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら