「指名買いセラピスト開花術」
くぼたゆき です。
こんな顔してますが、
今日は、同じ起業仲間の
輝美さんと今後について
作戦会議。
今、初挑戦しようと思っている
ことがあり、輝美さんにヘルプ
をお願いしました。
自分が苦手なことは、得意な人に
お任せする方が上手く循環します。
私の得意を活かした記事
こんなお悩みありませんか?
・公式LINEに登録していただき、
プレゼントもお渡ししてお客様と
何度かやりとり出来た。
・お客様との会話も弾み、
また予約しますと言われた
のにそれっきり・・
満足していただいたはず
なのにブロックされた!
その後、リピートしてもらえない
凹みますよね(私だけ?)
LINEブロックは落ち込みます。
今も慣れはしませんが、
・ブロックは未来のお客様でない。
・リピートされなかったのは、
お客様と相性が合わなかった。
そこに未来の
お客様の枠が空いたの。
そう思うことにしました。
あなたが、ブロックする時は、
どんなとき?
それを考えてみると、原因が
分かるかも?
お客様がセラピストに
求めていること
私が、占いを利用していたとき、
心が満たされることが
重要だと気付きました。
友人に聞いても同じ答えでした。
お客様が望んでいることは、
・悩みを解決したい。
・変わりたい。
でも、無意識では自分の居心地の
良い場所から抜け出したくない。
人から価値観を押しつけられて
変えたくない。と思っています。
どうしましょう?
セラピストがアドバイスしたところで
お客様は行動しません。
あなたからのアドバイスではなく、
お客様自身に気付いていただくこと
これが出来るのが
カウンセリングで”傾聴”すること。
お客様の声を聞くことで、
あなたへの信頼度もアップしますね。
先ほども言いましたが、
お客様に気付いていただく
これが、重要になります。
これが出来るようになると、
お客様の心のクセも解決し、
身体の不調も減ってくるの
ではないでしょうか?
そのためには、
お客様が居心地の良い空間作り。
その空間の作り方をこちらで