加齢臭を防ぐ2つの方法 | 心も体も整えて運気アップ!

心も体も整えて運気アップ!

介護のために離職率が増えている、介護が終わりブランクがあるから働くのが不安。でも、将来が不安・・年齢関係なく好きなところで、好きな時間に働けるすきま時間起業について発信します。

岐阜市 クレイソムリエ delasser(デラッセ) 窪田由紀   
クレイ体験会 健康に関連した教室の講師をしています

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

昨日のドラマ「着飾る恋には理由があって」の中で50代は健康に戻るってセリフがあったけど、ほんと、そう思う!とそこだけ大きくうなずきました

そして横浜流星くん、こんなかっこよかった?と見る目が変わってしまいましたラブ

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

年齢とともに気になる自分のにおい

 

もしかして加齢臭?かも・・・と思ったことないですか?

 

私は、ジム通い始めてエアロビで汗かいたときに、もしかして私、臭い?と気になったことが

始まりでした(それまで、マダムたちのにおいだと思っていた)

 

テレビの街角インタビューで旦那の枕が臭いのよ~なんて笑っていられたのも過去の話

 

 

更年期世代は女性ホルモンが減っていく代わりににおいが発生する

ストレス臭もあるかも?

 

頭皮、耳の後ろ、胸元、脇、背中・・・におうな~と思ったところに思い当たることない?

 

 

 

私はクレイのホワイトカオリンを粉のまま気になるところにすりこんでいきました

 

こんな風にスパイスボトルに詰め替えたホワイトカオリンのクレイを手に取って気になるところに粉のまま使います

 

 

クレイは吸収・吸着が得意なので汗を吸ってサラサラします(足にすり込んでも可)

 

 

最初は白くなった~アセアセと焦るかもしれませんが、擦りこんでいくと馴染むのでご安心をニコニコ

 

ホワイトカオリンはクレイの中でも一番粒子が細かく、衣類に付くと落ちにくいので色物を着るときは、着る前に使ってよくなじませてから着ることをお勧めします

 

付けた直後↓

すりこんだ後↓

 

外出先で使いたいって方は、コットンを2つに割いてそこにクレイを乗せて挟んで持ち歩くと良いよと紹介されていた方も(ジップロックなどに入れて持ち歩く)

 

 

粉よりもさっぱり使いたい!って方はクレイウオーターがおすすめですよ

クレイと水を混ぜるだけ(3~1週間以内に使い切る・冷蔵庫へ)

 

これ、化粧水の前に使ってもいいの♡

 

つくり方は簡単♪

・水200ml(出来れば精製水かハーブウオーター)

・クレイ小さじ1

 

これだけです

 

コットンに含ませて拭くだけでもさっぱりします

*家にいる時なら洗面器にお水を張ってクレイを入れてタオルで体を拭くのも良いですね

 

クレイ(粘土)は自然のものなので赤ちゃんからお年寄りまで安心してお使いいただけます

 

これで気になるにおいも軽減して、ストレスも減りますね

 

 

クレイでココロとカラダの両方をケア

これ(クレイ)が一つあれば、他にもマスクかぶれ、怪我した時、静電気防止

など、使えることがたくさん!

 

 

 

 

 

~募集~ モレラ岐阜カルチャーセンター「クレイ体験講座」
7月15日(木)
9月13日(月)
11月18日(木)



個人講座をご希望の方はお問い合わせください
 

 

     

     @059nyxkz

LINEをやっていない方はブログに直接メッセージください

 

虹四柱推命

 

四柱推命鑑定

 

 

自分の命式が知りたい方

パソコンの方

携帯の方

虹クレイ

                             

一日で習得できる体験講座

 

*クレイご希望の方はお買い求めいただけます