1月3日(火) ことし初ですね。 | でらちのおコタ

でらちのおコタ

ストレス解消などに適当にブログってますのでタグづけなどして見てもらおうと考えてナイぶろぐです。
(。・ω・。)ゞ

岩手県の沿岸南部に生息。なにやらかにやらやってます。

謹賀新年でございます門松にやり鏡餅

  

今年もココでストレス発散

ぶっちゃけまくるぞぉ👊オー!


お正月、買い忘れがナイように揃えたけど

今年は冷凍庫が欲しいような

カンジで冷凍室がぎゅうぎゅうだ💧


お餅を某メーカーのを購入してたんだけど、

偶然に旦那のおば様にお逢いして、

手作りのお餅をいただき🥰ウマっ!

でも手作りって美味しいんだけど

やわらかさが悪魔なので(笑) 

小さくして焼いてからお雑煮

焼いて味をつけてから海苔を巻いて

冷・ま・し・て・から

そんでも美味しかった磯辺もち餅


ま、そんなカンジで気をつけてお餅を頂いております。


そう年賀状にやり

家族内の仕分けしながら裏表を見るわけですが、

旦那宛ての年賀状、

勤め先の方々からの年賀状の中に、

「今年もワンちゃんのお話をいっぱいしましょうね」


と、若いなぁという文字やら名前の年賀状があったとですにやり

社内の女の子ってのもバッチリわかってますニヤリ

オラが気に入らないのは、


ワンちゃんは、ほぼ毎日私が一回平均1時間以上を2回散歩してますからー!

のに、おめさまにやり会社で

たくさんワンちゃんの話を

「いぬのきもち」を読んでは会社で知ったかぶりってヘラくさしてんのが💢

腹立たしい…


事件は現場でおこっますからぁ!


おめさま、今日のわんこ🐶の話をしても

「ウン、スン」だべ💢


それをたーくさんお話してたってが

にやり💣️ふぅん。。。


と、


内心はこーでした。


でも、怒りあらわにしてはダメだと思います。

だって若さには勝てませんにやり

ならば、


にやりたくさんワンちゃんの話、会社でたくさんするべし、

「犬と散歩に行ってきて照れ」」


休みの最中は旦那に行かせてました。


でも帰ってくるのが早い💣️



見かねて一度だけ
オラが連れてったよ
1時間半近く。。。


そのあとはスヤスヤと爆睡していた
お犬殿でありますた照れ🐶💤